![2014012212520000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140122/12/noritama980/f6/80/j/t02200293_0480064012821570311.jpg?caw=800)
ベネファンからナンパされるんじゃないか?なんて
自意識過剰気味に考えてしまうくらい結構デカイので
![映画](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/234.gif)
声が掛かるかな(?_?)
実は、昨年末 妹の発注に乗っかって
このマグと一緒に海外の通販サイトに注文してたんですが
![マグカップ](https://stat.ameba.jp/user_images/20140123/12/noritama980/c1/9c/j/t02200220_0400040012822518948.jpg?caw=800)
マグカップが届いてから半月以上経っても
トート類など布製品が届か無いので
妹が注文先にメールで問合せたら
「返金する? それとも、再プリントするけど待つ?」
と、ソッコー返信が来たそうです
その、ザックリした対応
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
日本の業者じゃ考えられませんね
てっきり「申し訳ゴザイマセン
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
至急確認の上、納品予定日をご連絡します」と
返事が来ると思っていたら
キャンセルする?
それとも、まだ待つ?と言われるとは‥(^^;
待つよね
![918813-low_res-sherlock.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20121219/05/noritama980/19/d3/j/t02200147_0800053412336550444.jpg?caw=800)
サスガ、米国スタイル
たかだか22ドルの商品のために
手間(時間とコスト)をかけて捜索したりしないんですね
![ひらめき電球](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
その合理的な対応に、私たち姉妹は笑ってしまいました
妹は「イヤイヤ、姉が楽しみに待ってるから送って」と
返したそうです
「商品、2回届く気がする」
妹はちょっと嬉しそう
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/323.gif)
先日、やっと時間が出来て『SHERLOCK』を観て
とても気に入ったそうです
業者の手違いで同じトートがもう一つ届けば儲けもの
![トートバッグ](https://stat.ameba.jp/user_images/20140123/12/noritama980/f4/a7/j/t02200220_0500050012822528502.jpg?caw=800)
日本の商品のように、内ポッケやスナップなど
細かい気配りは全く無い、ごくシンプルな布バッグなので
きっと原価は数100円
ダブって出したとしても、業者は痛くも痒くも無いでしょう
私たち北海道の人間も、ちょっと合理的でドライ
(結婚式も大半が会費制なので、道外の人に驚かれます)
本音と建前の使い分けは まだるっこしい
この通販サイトの対応に、ビックリしながらも
何だかその潔さ(?)を笑って許せてしまいます
島国に生まれながら
ちょっぴり大陸気質が有るのかもしれません
いいのか!? のりたま
![sherlock](https://stat.ameba.jp/user_images/20140124/04/noritama980/eb/8e/j/t02200220_0500050012823262718.jpg?caw=800)
いいんだって