同級生対談@文春woman | のりたまメモ

のりたまメモ

吉川晃司さんのこと。ひとりごとで収まらなくなって(笑)書き始めました。同志さまが読んでくださるかな…。

岡村靖幸さんの対談連載に登場!

ラジオCMで知りました。

既出の話も多いですが、より精度が上がった感じ。ご本人達の語りですからね⭐️


これは保存版ですね。


最近のお楽しみスイーツ

いずれもアフタヌーンティールームの季節メニューです。


ラズベリーと桃のワッフル

添えてあるクリームはレモンの酸味で甘くないのが、新鮮。桃もラズベリーソルベもよいのですが、ワッフルは外側カリッとは良いのですが、中も乾き気味で固めかな。トッピングでシトっとさせてちょうどよいくらいでした。中はフワっとかシットリ感あるともっと良いのにな〜。ワッフルやパンケーキってそれを売りにしてるお店でないと微妙なことが多いかも…と思った一皿でした。


チェリーのパフェ&サンドのプレート


フルーツサンド、さくらんぼだから、キルシュなのかな?ほんのりお酒の香るのが好みでした。パフェのアイスがサラっとしたミルクジェラートなの、バランス良しと思いました。

これは、もう一回、食べたいかも…