こんばんは~
昨日あまりの暑さに遮光遮熱の日傘をゲットウインク「ファッションセンターしまむら」で。色々可愛らしいのもあったけど、
白い糸の猫ちゃんの刺繍可愛いけど、私はぞんざいに扱うから絶対ほつれそうだしな〜ショボーン(何せ1500円だもの)
と極めてシンプルな水玉を選びました。
急な雨の時は普通の傘としても使えるしね
裏柄は分かりにくいけど銀色!
その場ですぐ値札も取ってもらいすぐ使いました。
かねてからちーたらをチンすることを進められていてやっとやってみました。
実はこれは2回目で1分弱。チーズかとろりとなって美味しかったのだが1度目は1分半ぐらいやってこげて、それが正解だったようですキョロキョロ
本当は10本以下で1本ずつ離してクッキングシートの上でと、後から知りました。コレは1分半ぐらい600ワット。
くっついてしまってあんまり美味しくなかったです。もうやらないかも

塩バニラってなんだろうと思いつつぺろりと食べました。

大雨の日。久しぶりに餃子を作りました。野菜多め!

冷凍のかにかまを消費したくて適当な炒め物を作りました。ごま油、オクラ、エリンギ、卵か少なかった!中華コンソメとだし醤油を、味は美味しかったです。
昨日のランチは疲れて助六を買ってきました
昨夜の夕食
オクラと舞茸の肉巻き
珍しく甘辛味で
大きめの椎茸も焼くと縮む

ブリのお刺身が安かったのでカルパッチョ風?とっておきのトマト、贅沢に使い切り!美味しかった🍅

買い置きしてあったこれが合いそうだから出してきました。実は見切り品で百円てへぺろ
人生は色々あるけど、時々立ち止まってのんびりするのもいいなと思う今日このごろです。

ピグライフのキティちゃんイベ
通常クエストは終了





キティちゃんの友達のくまちゃん
この着ぐるみ気に入った
キティちゃんのベッドでシナモンちゃんが!何だか癒やされるいい大人の私でした