深谷から帰ってきた翌日は、小樽から遊びに来ているお友達おひろちゃんと、また別のお友達も一緒に4人で新宿で少し遅めのランチをしました。
ローズマリーズ東京
おしゃれなイタリアンレストラン
眺めもよくてステキなお店でした。
すごい人気のお店だそうです。
まずは乾杯🍻
ビール1人ソフトドリンク3人
ジンジャーエールや柚子ソーダ、ベリーのソーダなど、おしゃれな味でした。
ランチセットを頼みました。
前菜盛り合わせ
生ハム、ひよこ豆、人参、野菜のマリネーみたいなの。全部美味しかった!私はひよこ豆あまり美味しいと思ったことがなかったけど、これは美味しかったなぁ
パスタは4種類あって
みんな好きなのを1つずつ選んで他のも少しずつ味見させてもらいました。

これが本日のパスタ
そら豆やグリーンピースなどで作ったお豆のソースに絡めたもの。
お野菜の優しい甘さで春らしいお味です。
サルシッチャと季節野菜のオレキエッテ
オレキエッテは耳たぶみたいな丸いパスタ
お店の一番人気だそうです。
サルシッチャは腸詰めのことだそうです。
塩味が効いて美味しかったです。
サーモンとホタテのレモンクリームリングイネ
これだけ2人が注文!もう一つはトマトソースのシンプルなパスタで、自分でも作れるからと、選びませんでしたてへぺろ
私もこれを頼みました。ちょっと塩味が効いてるけど、普通のホワイトソースより私は美味しく感じました。
どれも美味しかったし小洒落た味でした。お店の方も感じ良くてステキなお店でした。

デザートのパンナコッタ

選べるドリンク私はアールグレイのアイスティーとーてもおいしかったウインク
ただ、バスタ新宿のところのビル、ニュウマンの上に行くのがすごいわかりにくくて迷子になりそうになりましたえーん
直接上に上がるエレベーターがないの!
お料理も美味しくて割とリーズナブルだし、素敵なお店なので
他のお友達を連れて行こうかなと思ったけど待ち合わせが難しいなぁと考え中。

美味しいお食事の後はみんなでGAPに行って可愛いくまのTシャツをお友達におみやげ代わりに頂いたり、自分でもお得に可愛い帽子やTシャツを買うことができて、ラッキー!
つばもあり、折り畳めて濡れても平気そうな帽子を探していたの。頭も大きいからなかなかなくてね!
これからますます活躍しそうです!
IKEAも知らない間にできていた!
ここってフォーエバー21の後だわ!
久しぶりにジップロックみたいなのとか、まな板もスポンジも買い
写真撮り忘れたけど小ちゃなソフトクリームも、2個食べました。
夕方帰途につきながら思わずスタバに寄り道
いちごフラペチーノ
私はやっぱりメロンよりいちごフラペチーノの方が好きかも!
お友達はメロンフラペチーノ🍈
ごちそうさまでした🍓

この日はまた救援物資もたくさん頂いて
久しぶりの新宿三丁目。よく知らない入口から入ったら遠回りで慌てて乗った丸の内線も逆のに乗ってまた大慌てびっくりそれでも美味しいものを食べてたくさん笑って楽しい一日でした。