こんばんは~
今日の夕飯は「鮭と白菜の味噌バター鍋」にしました!昨日テレビでお友達の○みちゃんが見て美味しそうだったと言うのでググってみたら、もうネットに作り方が載ってましたびっくりちょうど冷凍庫に骨取り鮭の切り身が2枚眠っていたので、ちょっと足りないかなと思って隣に眠っていた豚バラも少し入れてみました。
ネットに載ってたレシピで、鮭、玉ねぎ、じゃがいも、白菜、しめじ、バターみんな家にあるものでできました!ミルフィーユ鍋のように白菜の合間に鮭やじゃがいもなどを挟むのよ〜とお友達も言ってました🍲
味付けもだし汁と味噌、みりん。茅乃舎のだしで作りました!なかなか手軽で美味しかったですおねがい

じゃがいもが煮えるのを待ちかねてお先にパクリ!
遅めのランチはスーパーで買ったカレーコロッケと千切りキャベツを挟んで手軽にコロッケサンド!
昨日は久しぶりに肉巻きを作った!舞茸、エリンギ、えのき茸
家にあったお煎餅ボテチを食べ尽くし!右の2つは100均で!明太マヨビーフは初めて見たので。ばかうけのごま揚げ醤油は大好物!甘辛味が大好きおねがい
つやつやのおみかんは弟が頂いてきました!弟はみかんを食べないのでどうぞと手渡されました!ごちそうさまウインク私は小さな頃からみかんが大好物!大きくて平べったいみかんが特に好きなのですオレンジオレンジオレンジ
何故か行きつけのスーパーに置いてあったちいかわチョコレート
ペンケースになりそうだし、つい買っちゃいました。
ヨーカドーに行くとちいかわのチョコがいっぱい売ってるってお友達が教えてくれましたがまだ行ってない!行くべきか行かざるべきか!悩んでる間に売り切れちゃうかも(´∀`*)ウフフ