先週ちょっとショックなニュースが!
埼玉西武ライオンズのウーくんこと呉念庭選手(ウーネンティン)が退団して、台湾野球界に戻るとのこと。ウーくんは高校時代から岡山の高校に留学、偶然以前通院していた整骨院の先生が岡山県出身の元高校球児で、高校時代対戦したことがあり、やはり、他の選手とは全く違うすごい選手だったそう。
大学も日本なので日本の選手と同じドラフトで入団して、いつも明るくファイトあふれるウーくんが大好きでした!母国での活躍をお祈りしています!これからも応援してます!
この前買ったハチワレちゃんシナモンコラボ。やっと洗ってきてみましたがあったかくて良い!下がニッカーボッカーみたいなズボンで小さな私にもダブダブにならなくて良い!もう一枚買っておまけを貰えばよかった!と深く後悔。白とピンクなんだもん。やっぱ青がいいね!

しまむらで冬用のマットを買いました。すみっコぐらし。ただ今公開中の映画の柄です!主題歌「すみっコディスコ」が可愛すぎる!

西友でパチリ
可愛い!でも私歯磨き粉はアレだからねー

セリアで3種類揃いました!
ここからはおうちごはん

長らく愛聴しているキュービー3分クッキングで、サステイナブルなコーナーがあり、要するに余った材料でもう一品!

ということ。

これは前日の焼きうどんが余ったのでとん平焼き風にしてみました!
なすピーマンのそぼろ炒めのそぼろも3色ご飯のそぼろの使い回しです!
何だかわからないけど(笑)右は硬くなったパンでフレンチトースト。小さな丸いパン。
左のもやし野菜炒め、ほうれん草のおひたし、味噌汁は作ったけどコロッケはまた買ってきた(笑)

お気に入りのぶどうパンと玉ねぎじゃがいももコーンスープ。コーンは何かに使った残りを冷蔵してありました。
久しぶりに白菜のミルフィーユ鍋
百円の白菜で!長ネギやしめじ、えのきも入れました!
食べ忘れていたコロッケとともに
星占いが12位でラッキーな食べ物がペペロンチーノで、ランチに作りました!
シャトレーゼのクリーム大福
すごい美味しかった!
やっとクリスマスケーキを予約、年賀状も頼んできた〜てへぺろ
何せ転居通知を出してないショボーンメールやラインで教えた人も(´∀`*)ウフフ
メアドや携帯番号は変わってないのであまり必要ないかなとウインク年賀状まで粘ってしまった!もちろん郵便局へ転送手続きはしてあります。