アジアプロ野球チャンピオンシップ
東京ドームで開催中!
この大会は24才以下もしくは入団3年目までの選手と、29才以下のオーバーエイジ枠3人で構成。
昨日の韓国戦西武の隅田くん、今日のオーストラリア戦は楽天の早川くんがさすがのピッチング!
西武の佐藤隼輔くんもちょっと危なかしかったが何とか抑えた!明日の決勝は、オーバーエイジ枠うちのロン毛エースの今井くんが先発予定!頑張ってくれよ!
何か久々野球をじっくり見たのですがやっぱり楽しい!私ってやっぱり野球が好きなんだよね〜特に隅田くんの快投には今までの苦労を思うとうるっとしてしまいました。ドラ1で鳴り物入りだったのになかなか勝てなかったからねぇ〜でも今年は9勝で、昨日も圧巻のピッチング!
何となくもやもやしていたものがスッキリしました!明日も楽しみ
さて、我が家では新米まつり細々と続いています。
水曜日。大根を久しぶりに買ったので豚汁
赤ワインも久しぶりに買ったので鶏レバーのワイン煮も作りました。
色は濃いけど赤ワインの色なので味は薄いです。赤ワイン、生姜、砂糖、だし醤油だけで作っています。
この日は歯医者さんの日で、電車の中で友達にLINEしたら彼女も移動中返信が来て「たまこさんちのお夕飯は?」と聞かれたのでこの写真を送りました↓
(その友達がたまこの名付け親なのです)
帰りにスーパーで買ったコロッケと一緒に
かぼちゃコロッケと、カレーコロッケ
ちなみにお友達のも送ってもらったら
「桜えびとキャベツのペペロンチーノ」だった!おしゃれで美味しそうだったわ!

昨日は韓国戦だったので手軽にと
ぶりキムチ丼、白菜と春雨と自家製鶏肉だんごのスープ、オクラ冷奴でした。

下のスーパーでご当地ポテチ売ってました!意外と関西だししょうゆの方が私は気に入りました!
おやつはふわもちたい焼き
お芋のあんこで美味しかったわ!
本当はFAの話も書く予定でしたが、せっかく勝利で嬉しい気持ちなのでまた今度書きたいと思います。
全国冷え込んでいますので皆さんお気をつけてくださいね!