函館2日目の夜はお待ちかねのいか太郎です!ごちゃんご夫妻のおすすめのお店です。その名の通り、活イカを始めとするお刺し身などが有名なお店です。朝市を見に来た時に見かけたのでワクワクしていました。
つき出し
こっそり生ビール
美味しかった〜🍺
ごちゃんご夫妻がごちそうしてくださった活イカ!切っても動いてるのよ〜
足だけ別に好みの調理方法で作ってくれたりするのよね!そのまま召し上がる場合は小さく切りますよ!と言われていました。
こっちの豪勢なお刺身の盛り合わせもごちゃんにごちそうになっちゃったのよ〜
すごいでしよ!何年か前に小樽で女帝お○ろちゃんにごちそうになった舟盛りを思い出しちゃったわおねがい
遠かったので取り分けてもらいましたヤッホ~こうやって見てもお魚が新鮮なのがよくわかるでしょ
ご主人おすすめのホッケのフライ
こちらもご主人おすすめの岩のりのおにぎり!これがすんごい美味しくてね!
ちなみに中は筋子です!いろいろ選べます!
お刺身サラダ
私近所にこのお店があったらひとりでお刺身サラダとおにぎりとエビマヨ食べに来たいわ
このお店はサイコーに美味しかったし、お店の方も感じも良かったのですがタブレット注文なのにシステムが故障してて、
私お店に入る前から外のポスターを見て
こちらのいか太郎風エビマヨ〜って初めからお願いしてたのに最後に来たのよ〜ショボーン
しかもどう見てもえび天だったのよ!
美味しかったけどね〜雪ちゃんと1ぴきずつ頂きました!
フルーツ好きの雪ちゃんですが意外と好みが一緒!後の定山渓温泉でも、おにぎりの好みが一緒だったしね!

みんなでワイワイガヤガヤととても楽しく美味しい夜でした!
いろいろお忙しい中をぬってあちこち案内して下さった上、豪華な舟盛りをごちそうしてくださったごちゃんご夫妻に感謝です!