こんばんは~今日は普通のブログです。
相変わらず値上げやら野菜の価格の高騰とかで、家にあるものでご飯を作ろうと
励んでいました。(単に買い出しがしんどいだけかも)
親子丼
1つ残っていた卵豆腐をお汁に。ネギとかきのことか入ってるはずが見えない!
うちの近くでとうとう、うにのようなビヨンドどうふ発見!
お味はね!瓶詰めのウニの味はしたけどね、何しろ北海道で本物食べてきちゃったし小さくて200円ぐらいするのでいらないかなぁ。普通のお豆腐でいいなぁ
ホタテ缶とコーンの炊き込みご飯味は白だし!ゆで鶏とじゃがいもとコーンとレタスのサラダ
ゆで鶏の茹でたスープで玉ねぎと人参のスープ
とうとう野菜がなくなり昨日の夕方買い出しに!野菜だけではなく、家に味噌󠄀、みりん、雑穀米までもなく(笑)醤油も少なくなり買ってきた。
ひとりで重い荷物をフーフーお○ろちゃんみたいにアッシーいないしな。鶏肉や卵、豚肉なども買った。家族から3食ご飯のリクエストが入ってるけどピーマンが一袋158円もするので(小さめの4個)買えなかったの。3食ご飯はそぼろもしくは鶏の照焼、卵のそぼろ、あとは緑の野菜だけど、うちは母の味がピーマン炒めなのよね!
昨日の夕飯
ニラ玉豚肉入り
れんこんが安いのでれんこんとこんにゃくのきんぴら
これは幼なじみの友達のお母さんに教えてもらったお料理。この倍ぐらい作りました。
カレーコロッケ揚げたても買ってきた!
わかめとネギとえのきのお味噌汁も
ピグライフ
ジャスミンちゃんとくぅむちゃん

くうむちゃんとぶちょまる

3人で話すのも楽しかった。新しいお友達も楽しいね!
そう言えば源ちゃん(西武源田選手)の奥さま衛藤美彩さんが第二子ご懐妊!
マッキー(元西武、楽天の牧田和久投手)の奥様も第二子の男の子を出産されたそうでおめでとうございます!
お二人の幸せそうなインスタを見てたらこちらまでとってもハッビーな気分になりました!
おまけに今日のご飯
やっと喉が痛くなくなったのでカレー
以前救援物資?の中に入ってたお高いカレー!おかげでコンソメもいれないでそのまま作りました。

フォンドボー入よ!

美味しゅうございました!
風邪引いてる間に野球も何気なく終わってしまい、世の中はcs、日本シリーズだけど何か全然見てないのでホークスが最終的に3位になったのも知らなかったキョロキョロ西武といえばまたFAでゴタゴタするかも?とりあえず源ちゃんや蛭間くんがいるのでいいわ口笛