函館2日目のお昼は私がずっと行きたかった六花亭漁火通店へ
ここは一昨年の12月に出来た新しいお店です
海が直ぐ側にある!海からお店も見える!1階がショップになってる
山の景色も良かったが海の景色も良いね!お店は結構混んでて外で待ってるのも楽しかった。
お腹はそんなに空いてないのでみんなでピザやパンケーキをシェアして食べました!
撮るの忘れたけどアイスオレも飲みました。
このパンケーキ美味しかった!ふわんふわん帯広の森!すごい美味しかったけど朝ごはんたくさんとアイスも食べたので4分の一でお腹いっぱい!このお店もまた行きたい!この後は三手に別れて、ポケモンのマンホールを見に行く車と、ホテルでお風呂に入るというおひろちゃん雪ちゃんコンビをホテルに送って私は赤レンガ倉庫にごちゃんに送ってもらいました。そこはもう何回も来てるので一人でも全然平気だけど優しいごちゃんが仕事の時間まで付き合ってくれてご当地ちいかわの売ってるお店も聞いてくれました!

やっほー\(^o^)/
しかもごちゃんがメロンのハチワレちゃんをプレゼントしてくれました!わーい!

メロン真ん中がハチワレちゃん
北海道柄一番人気!

ラベンダー
売り切れていたのがちょうど入ったそうです。たくさんあるけど小さいし、おみやげにあげたので自分の手元には1つずつしか残らない予定
夕方は希望者だけで函館山の夜景に!
ごちゃんご夫妻おすすめの夕方の函館山は初めて!
静かな夕焼け
ブルーに赤も綺麗
しまパンの人がタクシーに交渉してお安く送迎してもらえました!出来る男ね!
この写真気に入ってる〜
人は撮らないようにしてますが周りはほぼ外人さんが9割で、団体も多くてすごいうるさい!わさわさしていました。
小さいので隙間をぬってパチリ
ようやく暗くなって夜景が〜
やっときれいに撮れた〜雨女なのでなかなか夜景日和にあたらないけど今回はきれいに見えて良かった!
展望台のガチャガチャで1度だけやったらハチワレちゃんが出た!コレ時計付いてるのよ。しまパン部長に合わせて貰いました、ありがとうm(_ _)m