実は最初の方にちらっと書きましたが本来弘前市の方の外崎りんご園に行くつもりでお友達がプランを立ててくれていて、中には入れないとのことで行くのをやめたので
2日目に余裕ができました。
たまこさん何処か行きたいところは?とお友達が聞いてくれて。元々奥入瀬川に行ってみたかったので満足の旅なのですが。
たまたまテレビでサンエックスの展覧会をやってると知り→多分最初は東京でやったのだと思いますが行ってないので、行きたーい行きたーいと行くことに。ただ、美術館の閉館時間があるのでかなりの急ぎ足でお昼ごはんは結局食べてる暇がなく

美術館の周りはこんな感じで素敵でモダン
サンエックスとは、たれぱんだやリラックマ、すみっコぐらしなど生み出した会社です!なんと90周年!
時間もあまりなくて、閉館時間に売店も同時に閉まりますと言われたので、足も股関節も痛いはずの私が一人で会館内をチョロチョロ歩き回る事態に!
ここでお昼寝したい!
ちなみに私の推しは右側のチャイロイコグマ。普通のくまが好きなの!
アフロ犬懐かしい
キイロイトリダイアリー
このシリーズ大好き!ラインのスタンプも持ってる〜
うわぁ~
90周年!
直筆アフロ犬
シールで貼り絵みたいになってるの
すみっこもだいすき
見てるだけで幸せに!
とんかつよ〜
エビフライのしっぽよ!
新作のアジフライのしっぽ
1番お気に入り
今までのいろんなポスターが飾ってありテンションアップ!
私は自分のブログには出ない主義なんだけど(本来目立つのが大嫌い!人の前に出るのも嫌い。)でもこの写真とっても気に入ってるので載せてみました。今かなりのロングヘアー。たまに誰かが載せちゃうけどw好きな写真ならあまり文句は言わない。こう見えても平和主義なのよ

おみやげもバーッと買いました!
美術館を出て青森駅の方に来たらもう夕方
夕食の時間まで少しあるので
青森観光物産館アスパムに
お友達おすすめの美味しいアップルパイ売ってた〜
SweetsFactoryPamPamアスパム店
いろんなアップルパイがあった!
外に出たところで食べました!上のような景色を眺めながら!美味しかった!
賞味期限が2日なので余ったのを翌日の夜中に食べたのですがバターサクサクで!
今まで食べたアップルパイの中でも多分一番!私は生より煮た感じのりんごが好きなんだよね!🍎もし青森に行った際はぜひ食べてね!
こんな感じで二日目も楽しく過ぎて次は夕食です〜