こんばんは~昨夜羽田空港に帰ってきました。飛行機は予定時刻の20分前についたので楽勝だと思ったら、都営浅草線が止まっていて3回乗り換えて遠回りして、21キロの(正確には預ける荷物の規定1キロオーバー)スーツケースを持って、転がして午前0時過ぎに無事帰宅しました!
今回も自分で持ったのは最後新橋駅から最寄り駅までだけ。ほんとにありがとうございましたおねがい
さて、もう遠い日のように思うけど約一週間前の早朝初めて青森に新幹線で行きました。
駅ナカにこんなねぶたでお出迎え!
青森のお友達が迎えに来てくれてお昼ごろはすごい雷雨でどうなることかと思いました。
駅前でレンタカーを借りてまず向かったのは私がずーっと行きたかったほたて広場!広場と名の着く中で一番行きたかった!
以前英会話を習っていた時にニュージーランド人の先生に好きなお寿司のネタを英語で言いましょうと言われた時に迷いなくSCALLOP帆立と答えた私です。
この日はお友達が要予約のホタテ御膳を予約してくれていました。
お刺し身やら焼きやら!
ホタテのお寿司やお稲荷さん
串とお刺し身!どう食べても自由。
お刺し身は貝柱も美味しかったけどひもも新鮮で美味しかったです!
野菜も焼いて
半生が好きなのでちょいと炙って食べました!
生もそこで買える!新鮮で美味しそう
可愛いキャラに見守られてさて次の場所へ向かいます。