まだ暑いので夕方お買いものに行きました。帰りの公園で百日紅の花がきれいに咲いてます〜
サルスベリって百日紅って書くのね!
知らなかったてへぺろ
今日は伯母の誕生日。いつも日にちがうろ覚えなので、23日だっけ?24日だっけ?と迷うのでここに書くことにしました!
レディなので年齢は差し控えますが祖母より長生きしてほしいわラブ今年は友達に去年頂いて美味しかった和歌山のふみこ農園のゼリーを少しばかり送りました。昨日着いたからと久しぶりに電話で話しましたが相変わらず元気だし頭の回転も早く、何よりキレイ好きでお掃除好き。私には遺伝しなかったショボーン優等生で学生時代は学級委員ショボーン自慢じゃないけど1度もやったことない!明るくて真面目なのよね。うちの母はおとなしくて病弱で優しくて小さい目立たない感じ。でも芯が強くポジディブ〜一体私は誰に似たんだろう?


夕方公園で鳥がいっぱいいました。

写真は撮れないけど、何匹も犬が散歩していました。ビションフリーゼや、黒いテリア犬や白い大きな犬も!
伯母とは私の引っ越しの話と股関節の話。伯母は膝を手術してるので気持ちもわかってくれてて楽でした。
最初外出中に携帯に電話もらって気付かなかったのでてへぺろ一応家電(家の電話。いえでんね)をつけたので、そこから電話してみたら入浴中で出なかったけど、よくよく考えたら電話番号教えてないし、知らない電話だから出ないよね笑いとこにラインして電話番号を保存してもらいました。
おまけに昨日のおうちごはん
鶏肉のさっぱり煮
なすとピーマンの醤油麹炒め

雑穀米と梅干しでスタミナアップ

昨日ライフでコリンちゃんとばったり
今日はおひろちゃんにも会いました!
みんな暑くて大変ですが後少し頑張りましょう〜ウインク