チキンラーメンをコンビニで買って貰ったという友達にもらいました。(私はチキラーほぼ食べない)エコバッグ?と言っても紙みたいな感じ。他の色も合ったらしいけどやっぱりこの色よね!
今週のおうちごはん
火曜日
久しぶりに肉巻き。舞茸とエリンギ
えのき、カニカマ卵焼き
オクラ冷奴と共に
水曜日
わかめが少しだけあり、長ネギきのことにんにく、醤油麹炒め
醤油麹は色は濃いけど味はまろやか。だし醤油だと水っぼくなるので。
メインはゆで鶏
味玉は、まとめてゆで卵を作り、白だしやめんつゆをあわせたのにつけておくと硬めの半熟でも何日か持ちします。薄味なのでパンと一緒でも大丈夫です。
木曜日
夏野菜のマヨ炒め
ズッキーニパプリカアスパラマッシュルームコーン缶
この日はスーバーに買い出し
カレーコロッケとメンチカツを買った
ブランチ用にラタトゥイユも作りました
金曜日はチキンカレー
ゆで鶏の茹で汁を保存しておいて煮込むのに使いました。チキンと玉ねぎ、人参、マッシュルーム。普通のゆで卵とアスパラ
おやつ
マンゴー杏仁大福
かなり美味しかった!
今日は爽のバニラにコメダ珈琲のあんこのせ
ピグライフはミニイベント
先行でペンギンのきぐるみと
可愛いテーブルをもらいました!
くまちゃんの名前は前回の好投に感動して西武ライオンズ隅田くんの名前からちひろくんにに改名
昨日はホークス石川投手にノーノーをやられて凹み気味の私。あまり選手に文句は言わない私だけど先発の平良くんがちょっとね。私のレオ友はリリーフや抑えのほうが合ってると怒っていますが本人は先発を熱望して将来メジャー希望らしいけど、ね。ノーヒットノーランは石川投手の好投と打者の責任もあるからなんだけど序盤に押し出し入れて7失点は頂けない。試合を見る限り、内容も酷かった。インスタを見る限り本人はあまり気にしてないみたいだけど、仕事なんだし希望するならちゃんとやって欲しい。前日の隅ちゃんが素晴らしかったので、余計に目立っちゃったわ。だからといって誹謗中傷は良くないと思いますけどね。私はもう長い間西武一筋でおかわりくんたちが生まれる前からのファンなのでひとことぐらい言わせてねプンプン昨日はCSテレビ解説の副音声が片岡さんと鈴木アナ私の大好きなコンビだったので余計残念でしたえーん