こんばんは〜
相変わらず毎日暑いですね!一昨日より昨日、昨日より今日の方が涼しいようですが、蒸し暑いですショボーンそんなこんなでブログも書かず写真が溜まっていました。

ちょっと前にお中元にメロン頂きました🍈メロンて美味しいけど、食べ頃が難しいよね!さて、お返し何を送ろうかな!
お友達がTwitterに美味しそうなお料理載せてたので、まねっこして作ってみました。舞茸じゃがいも!
元々のクックパッドのレシピもチェックして、美味しそうだったけどもっとジャーマンポテトみたいな感じ。お友達バージョンは舞茸にだけ味をつける感じで、お友達寄りで、舞茸1パックしかなかったのでしいたけも混ぜて、レンジでチンしたじゃがいもを軽く炒めて塩コショウ、その上にじっくり炒めて醤油などで味付けした舞茸しいたけを乗せてみました🍄なかなか美味しかったのでまた作ろうっと!
ぶりのムニエル、オクラとゆで卵等とともに
いつかの夕飯
豚しゃぶサラダと、わかめ、小松菜、にんにくきのこ炒め
3色ご飯
昨日はようやく醤油麹ができたのでなすとピーマン炒めに使いました!隠し味にお砂糖、お酒も入れてなかなか美味しかったです
塩サバとともに。
ちいかわもお友達に頂いたり、自分で買ったりで少しずつ増殖中
この前買ったバッグとパスケースも使ってみました。バッグはあまり使いやすいとは言えませんがハチワレちゃんだからね〜
一昨日はフレッシュオールスター、昨日と今日はプロ野球オールスター、チームの勝敗こだわりなく純粋に野球を楽しむのもたまにはいいですね!さっきテレ朝のニュースで源ちゃんのプチ特集をやってて偶然見て嬉しくなりましたウインクWBCでの負傷から見事な復活を遂げ、オールスターのファン投票でショート部門1位で出場、活躍する源ちゃんが誇らしいですラブ