こんにちは。蒸し暑い日が続きますね!
今、セブンイレブンで「世界のセブンイレブングルメフェア美食の祭典」をやっています。
韓国の屋台スイーツホットクです。
あんこの入ったお焼きみたいな感じ。
このホットクは生地にはちみつが、あんこにシナモンが入っててもちもちの生地で美味しかったです。本場のは食べたことがありません。
こちらはお店で揚げるマラサダです。マラサダはポルトガル生まれのハワイアンスイーツ、ドーナッツです。
これは中には何も入ってなくてお砂糖をかけて食べるシンブルなものです。素朴でとても美味しかったです!中にクリームが入ってるのも他のお店にはありました。

ここからはおうちご飯です。
木曜日に、久しぶりに鳥の手羽元のさっぱり煮を作りました。1度手羽元を湯がいてから、お酢、お砂糖、めんつゆ、水、にんにく、生姜で20分ぐらい煮ます。煮上がったら冷ましておくと味がしみます。
大皿の写真を取り忘れました。
食べる前にまた温め洗って水切りしたレタスをお皿に敷いてその上に盛り付けます。
厚揚げの焼いたのと、ニラ玉と一緒に頂きまーす〜
今週の火曜日
ぶりのお刺し身を漬けにしておいて、丼を作りました。酢飯の上にきゅうりやオクラカニカマ、たまたまあったたらこも乗せて
味玉と山芋、オクラ、きゅうりのサラダ
野菜は適当に切って適当に丼とサラダにした感じ照れ大葉があったらもっと良かったかな?
昨日は久しぶりに豚丼。
もやしとオクラの和え物。
キッチンに立ったついでにラタトゥイユも作りました。
今日のブランチで食べました。
ぶどうパンはスーパーのベーカリーのもの。初めて買ったけど美味しかったですおねがい
月曜日にちいかわタオルケットをしまむらで購入。ホントは冷感のを買おうと思ったけどちいかわの可愛さに負けました口笛
ピグライフはこんな感じ
結局ライオンズは6連敗!毎回いい試合をしているし、ロッテ3連戦はいずれも1点差ガーン東京ドームサヨナラ押し出し負けはさすがにこたえたけどねー。幸か不幸か今週末のオリックス戦は見られないチャンネルなので、遠くから勝利を祈っています!