こんばんは~
今日はスーパーに買い出しに行く前にちょっとファッションセンターしまむらに行ってきました。お目当ては珍しくちいかわではなかったのですが、いろいろ良いものが見つかりました。
ディック・ブルーナさんはうさぎのミッフィーちゃんが有名ですが私が大好きなのはこちら。
くまのボリスとバーバラです。絵本も持っています。
これを見るとそばかすのくまがボリスみたいだけど、私の記憶が間違いでなければ左のそばかすがバーバラだったような!
と今確認したら私が当たってました!チュー
バーバラは女の子でそばかすがあり、私もそばかすが幼い時からあるので親近感を覚えてて好きでした。
裏!これはエコバッグなの!可愛いでしょ。ついつい買ってしまいました。
↓こちらが実は今回のお目当て
TBSチャンネルの朝の番組ラヴィットのグッズ。ラッピーちゃん。
番組が好きなので、今日夜明けのラヴィット(一週間の総集編)録画して見たら、しまむらでグッズを発売すると聞いて行ってみたけどお昼ごろであまり残っていませんでしたが、1つ何かと思ってたぐらいなのでしっかりした生地だし、まあいいかな。
シナモロールは結構大きめで300円ぐらい!
雨に強そうな生地で大きめだし銀行の通帳とかなんか大切なものを入れてしまうのにいいかなと購入。旅行に持って行ってもいいしね!まとめて小物を入れるのにいいかも。
これは値下げ品で長袖の、Tシャツワンピ。部屋着とか寝間着にいいかなと購入。
シナモロール好きだしね
これが今回の一番お気に入り
前から見ると普通のシンプルなTシャツ
リラックマ
実は袖が可愛い(・(ェ)・)
チャイロイコグマがガオー
両袖可愛いお願いTシャツいっぱい持ってるのに思わず買っちゃった
リラックマ好きのお友達にもLINEで写真を送りました。
お昼ごはんはスーパーで買った明太もちチーズピザ。美味しかったです!お皿はリラックマですニヤリ
おやつのアメリカンドッグ
NHKで楽天戦をやっていたので見終わった後に食べました!今日もやっと勝った!
髙橋光成投手はナイスピッチングおねがい今日もなかなか点が入らずイライラ!
9回のまっすーもナイスピッチングだったのだけど冷やっとしましたショボーンルーキー蛭間くんの初ヒットも出て嬉しかったですニヤリ大好きなウーちゃんも戻ってきた!
これから巻き返すぞー
おまけに昨夜の夕飯
鶏もも肉と自家製チキンボールのトマト煮
コーン缶とホタテ缶のピラフとともに

このチキンボールの冷凍親鶏のひき肉は前に入ってた生協で買った最後の1つ。鶏もも肉が1枚しかなくて使っちゃいました


やはりフードロスをなくすためにも野菜室に残ってた野菜、玉ねぎ、エリンギも総動員。キャベツ、紫玉ねぎ、にんじんでコールスローもつくりました。チキンボールのつなぎには小さなお豆腐も使っています。
美味しく楽しく節約と健康のため、無理なく楽しく毎日過ごしたいです。
西武が最下位じゃなければね〜ショボーンフレフレーライオンズ