こんばんは~
昨日はほんとに久しぶりに学生時代からの友達仲良しトリオでランチしてきました。去年1度計画した時に一時的にコロナが増えた時で、泣く泣く中止になったのでした!
ひとりの友達とはコロナ前から会ってないので一体何年ぶりだろ!
どこで何を食べるか迷いに迷って、二人が行ったことがないというので「根室花まる」にお連れしました。お店の前で開店時間ちょい前に集合。私が最後でしたショボーンもうお店の前には結構な数の人がいました。友達が受付番号4番をゲットしてましたおねがいありがとうラブラブ
こちらのお店には印刷してあるおしながきの他に手書きの、その日だけのメニューもあります。そこにホタテの二世帯!はあったのだが二階建てがなかったので、聞いてみたらありますよ〜ってお返事が!
3人で一皿ずつオーダー
ちなみに二世帯ホタテは貝柱とホタテの卵、二階建ては貝柱ダブルびっくりマーク
おすすめのごぼうの唐揚げ
これも美味しかった!
これはかっぱ巻ではなくアスパラ巻き!
2個ずつシェアして食べました。
さっぱりしてて美味しかった!
私は大好物の筋子をオーダー。
お友達は数の子やら、まぐろを各々注文。友だちがすぐ数の子を完食したので姿も見てない!
インカのめざめフライドポテト
写真失敗したがザンギもみんなで食べました。何しろ3年以上ぶりに会ったのでおしゃべりと食べるのにも忙しく全部撮ったつもりだが写真あまりなかった。
普通のサーモンもみんなひと皿ずつ食べた!ちなみに1人はわさび好きだが2人はさび抜きというニコニコ紙に注文を書く時に別々に書かないといけなかった(笑)
毎回食べてるヘベスしめ鯖!
お友達は甘エビ、炙りサーモン、かっぱ巻、海鮮サラダ、みんなでイワシも食べた。だし巻き卵も私は遠慮するつもりが友だちが3等分にしたので一番小さいのを食べたwこの時点で友だちが生うに食べたーいというので食べなよーと言ったら、一番高いお皿でやめていた!食べればよかったのにショボーン
で、まだみんな食べられるというので、初めて汁物を頼んでみた。数種類あったがホッケのだんご汁。これ美味しかった!お椀が別についてきたからみんなはシェアして食べるのかな?そんなに大きくないのでみんなひとりひとつずつ食べたw
デザートもはじめてたのんでみた。塩キャラメルプリン。
普通に美味しかったけど少し甘すぎたし小さかった割に良いお値段だったのでキョロキョロもう頼まないかもてへぺろ私はこのお店数回行ってて、割り勘で2500円ぐらいだよと友達に事前に言っておいたが遥かにオーバーびっくりしかしみんなそもそも久しぶりだし、デザートまで食べたので、お寿司ほんとに美味しかったしお得だったとすごい喜んでましたにっこり
ちなみにお会計は3人で1万円札で少しお釣りが来るぐらいでした歩く
あまりにお腹が一杯でまず、ラクーアの中のベンチで休憩してから、スタバに移動。
第2候補だったティム・ホー・ワンの前も行ってみた!
スタバで私はゆずシトラスティーを頼んだ!友達はアイス抹茶ラテ、アイスキャラメルマキアート
3人なので時には1人お休みうたた寝したりそれぞれ共通の話題で話したり、
友だちが突然「〇〇たま、ちいかわ好きでしょ!」LINEのスタンプでバレていたらしい!友達もすごい好きだったらしい!2人でちいかわのいろいろと、ドラマの話に盛り上がった。気付くともうひとりの1番忙しい友だちが居眠りしていた!友だちが言うにはあまりにリラックスして眠くなったらしいウインク夕方近くなってまず一人と別れて、そのままKALDIとスリコにもう一人と寄りました。

カレーパンの素?は友だちがリピして必ず家にあるそうなので買ってみました!

昨日はお昼ごろ大雨が降ったらしいが後で止んでいました。偶然夜は交流戦!
帰る頃に巨人ファンのひとや西武ファンの人を見かけて、密かに西武がんばれーと言って帰路につきました。
2人にお菓子をそれぞれ頂いた!
私は2人に北海道のお土産を買ってあるのに行方不明で手ぶらガーンちなみに白い恋人パークで買ったマグネットや、函館で、買ったうさぎのスポンジなど早く出てこーい!
楽しい時間はあっという間。これからはもっと頻繁に会おうね!と誓い合って別れた。最後まで立ち話して、足が痺れて痛くなったが、楽しかったニコニコ

昨日からライフはクロミちゃんイベント始まりましたー
コリンちゃん
おひろちゃんちのクロミベッドで勝手に一休み
くじ運が良いなぁ!
西武が最下位なのを抜かせば楽しい毎日なのにぃえーん今日は頑張れー
こういう時こそファンは一つになって応援しなきゃだめなのに、残念な話を聞いてぐったりです。ファンはどんな時も選手の味方じゃないとだめよー
By西武ファン一筋○十年
      おたまチュー