昨日は用事があって雨の中バスに乗って出かけました。用事を終えた後遅いランチを食べにいきました。
この可愛い3匹のミッフィーが居るお店🐰
ジャジャ~ン。
これはベーカリーレストランBAQETのキッズルームです!あまりに可愛いので子供がいない時間を見計らってパチリ📱子供がまたがれる大きさなのよ!こんなのあるの知らなかった!
私なら茶色かグレーが絶対に欲しいけどいざ出産祝になったら、白一択だよね!?
「たまこさんたらうちの子に茶色のミッフィーくれたのよえー割引してたのかしら?」って言われそうよねてへぺろアハハうさぎ
久しぶりのBAQET!コロナ前はよく行ってたのよね!焼き立てパンも美味しいしね!久しぶりに行ったら結構値上げもしてたしガーン写真撮り残ったけど配膳ロボットが、持ってきてくれたのよびっくり
ミックスグリル
久しぶりなのでちょい奮発!
美味しかったよチュー
レモンジュースとクロワッサンまつり中の焼き立てパン
パンは3回ぐらいおかわり!ジュースも2回!美味しかった〜
さすがにお腹ポンポンで、夕飯は讃岐うどん弁当とおにぎり。炭水化物ばっかりてへぺろ
ここからは今週のごはん
ベーコンきのこ紫玉ねぎにんにくパスタ
きのこは肉巻き↓に使った巻けない?小さめのものをまとめて冷凍してあったのを使いました。SDGS?違うわね(´∀`*)ウフフ
味はあごだしもちょこっと入れたので美味しかったです!
久しぶりの肉巻き!
プチトマト、きのこいろいろ(冷蔵庫に残って死にかけのえのきも救済)

今年もラタトゥイユの季節がやってきた!相変わらずローリエは行方不明!たくさんあったので買わずに我慢!
自分の作る料理の中でも好きなのがラタトゥイユ。母はベーコンやかぼちゃも入れてましたが、私は野菜だけのほうが好きかも!茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、トマト缶、にんにく、オリーブ油。コンソメ。トマト缶を使う時は砂糖を少し隠し味に入れるとぐっと美味しくなります🍅この料理は数少ない私が母に教えた料理です!
夏らしい献立となりました。

今日は私のお誕生日誕生日ケーキ昨夜ニコタのサークルにて。お友達が集まってカウントダウンしてくれました。いつもみんなありがとうお祝いケーキリア友からもLINEやメール、ピグともからもメッセがありがとうブルーハーツ
昨日もうフライングでケーキ1つ頂いちゃったわお祝いケーキショートケーキいちご
テレビにもたまに出るお店のようです。美味しゅうございました!
ピグライフからもプレゼントのハットが届きましたお祝いケーキ
うちのお庭にもシャンパン、ケーキとパフェなどいつもよりもちょっとゴージャスなおもてなしをご用意!何を隠そう私はこういう細々したことが大好き!自分が楽しいのよね〜シャンパントロピカルカクテルパフェウエディングケーキバースデーケーキ2、3日やる予定なので食べに来てね!と言ってももちろん友達限定で開放していますびっくりこう見えても人見知りなのよね!
今朝9時前に部屋のチャイムが鳴ったと思ったら、友達が救援物資を送ってくれた!行きつけのスーパーのギフト企画とかでよく当てるらしい。特にごま油オリーブ油、パスタは生活必需品なので助かるわー
もちろんバースデーカード付きでした!
お誕生日は嬉しくないけどみんながお祝いしてくれるのは嬉しいね!