お友達に先週頂いた大きな椎茸、本当に美味しそうで、どうやって食べようと考えました。椎茸かつ(フライ)がお勧めだったのですがあいにくフライを作るのが苦手ですショボーン
おまけにどうしてもそのまま焼いて食べたいという人もいて、仕方なく2枚はそのままフライパンで弱火で焼いて食べました。
もちろんすごい美味しかったのですが、椎茸の弾力がすごくて、フライや肉詰めの方があってそうだと思いましたえー
新たまをチンしたもの。
両方ともぽん酢をかけて美味しく頂きました。
土曜日の夕飯は他にもぶりのお刺し身と、巨大カニカマ
そして日曜日残りの椎茸。冷凍庫の中に生協で買った美味しい豚ひき肉が1パック残っていたので、肉詰めを作ることにしました。カツでも良かったのですが使いかけのパン粉を引っ越しの時に捨ててきてしまい家にありませんショボーン
大きな椎茸3個
豚ひき肉、お豆腐小さいの1つ、エノキみじん切り、椎茸の軸も刻んで、塩コショウ、片栗粉、などで味付け
椎茸肉詰め3個作ってまだ余裕があったので、ズッキーニ1本輪切りにして
肉だねを挟んでみました!
日曜日はそのままポン酢で
美味しいアイコトマトと一緒に
小松菜きくらげ玉子炒めオイスターソース

頂いたトマト甘くて美味しかったー🍅
日曜日の夕飯。椎茸を切るとこんな!肉厚!美味しかったー
1日では食べ切れそうになかったので月曜日は味変して
てりやき風にしてみました。どちらも美味しかったです!
大きなカニカマはそのまま食べたら何故か水っぽかったので(解凍品?)水気を切って片栗粉をつけて山芋と一緒に炒めてみました。
月曜日の夕飯!
お友達のお手製のゴーヤピールとラスク

かるかんまんじゅうも!頂きました!いずれも大好物です!
セブンスイーツ
タルゴナコーヒーミルクプリン
レーズンサンド
大きくて食べでがありました。
ピグライフ
うちのピグモなう。くまちゃん、ハニーくまちゃん、レッサーパンダのマッキー
ジャスミンちゃんのお庭でジャスミンちゃん発見!
珍しくスペシャルクエ終わりましたが、みかん大きすぎ🍊
犬小屋は欲しかったのよ!
みかんすぐ脱ぎました🍊

ようやく新居もちょい落ち着きましたが、まだダンボールはたくさんてへぺろ少しずつ片付けながら出しています。夏服もやっと少し出てきた!シーツも今日から夏のにしました。窓を開けてると結構涼しいです。