今日は昨日と打って変わっていいお天気。
午後からちょっと深川不動にお出かけしてきました。
一応お参りもしましたが5円で、家内安全、ライオンズの優勝、伯母の健康と、お願いし過ぎかしら?
神様がたまこは欲張りだなと笑ってるかも?
平日なのに人は結構いました。
深川不動の中にもお稲荷さんも!
キリッとしている狐さん
巨大なわらじも
お参りの後は伊勢屋さんに。
明治40年創業の、和菓子やお稲荷さんや、今はお惣菜とかも売ってるお店です。
区内には支店もあり、以前買ったことも。ここの太巻きが大好物だったのだけど、今も同じかな?
隣には甘味処、深川めしや、日替わりランチもあるようです!多分学生の頃母と一緒に来たことがあります。
抹茶クリーム白玉あんみつを頼みました!
ここのは黒蜜が濃厚であんこも甘め!
急に暑くなって疲れた体にはピッタリ
昨夜マツコさんの番組で、あんみつをやっていて、食べたくなりました。
昨日の番組では私の行きつけの「みはし」の上野本店が出ていました。
実はこのそばに「入り江」という名店があるのですが、昨日は出なかった。不思議だわ
伊勢屋さんにはこういう気の利いたセットもあるようです。お友達が喜びそうなので思わず席を外してパチリ。
各お店に可愛い花手水を置いてありました。
これは参道近くにあったお店に。華やかで可愛い!色合いもいいね!
他の方もパチりしてました
伊勢屋さんにはこれがありました!初夏らしくて可愛い!!
帰り道、家の近くの公園でもう紫陽花が咲き始めました。
紫陽花が咲くと、梅雨、そして私の誕生日が近づくプンプン少し憂鬱ですが、紫陽花はやはり好きな花ですラブラブブルーハーツ