昨日公園でみかんの木を見つけました。
緑が青々。昨日は少し肌寒かったですが
心が清々しくなります。
引っ越してからもうすぐ2週間。前の家を引き払ってから1週間。早いなぁ
昨夜はまたいつもの中華のお店に行ってきました。他にも色々食べたのだけど撮り忘れました。
金曜日は前の家から持ってきたじゃがいもがあったので、お友達のまねっこをしてじゃがいもの甘辛煮を作りました。初めて作ったのですが、こんな感じで良かったのかな!家に何故か中ザラメ糖があったので、
使ってみました。味は割と美味しかったです。
メインはまぐろキムチ丼だったのですが、撮ったはずの写真がない!
というわけで過去の画像です!ただし、この丼はまだ出て来ないので、白いお皿に盛り付けましたてへぺろ
セブンの今のフェアで買ったミルクムースシュー。見た目は普通のシュークリームなのですがクリームがめちゃウマでした!
引っ越してから忙しかったのでスーパーでのり巻きやお寿司も2回ぐらい買いました。私は普通のお寿司も好きですがお稲荷さんとか、のり巻きが大好物!特にこの太巻きが「おばあちゃんの」という名前で美味しい。私的には高野豆腐が入ってないのがいい!
私には珍しくこんなお弁当も!
メンチカツとカニコロッケは好物!


同じ東京の中で引っ越したのですが、多少違うことがあります。23区はゴミが無料ですが分別方法がちと違う。
前の区は燃えるゴミと燃やさないゴミしかないけど、今の区は不燃ごみが別にあります。プラとか、パック包装、ポリ袋みたいなのね。上のお弁当の容器とかね!それが結構めんどくさい。ゴミ箱もたくさんいるしね。
ちなみに多摩地区はごみ袋が指定で有料!しかも市ごとに袋も違います。


このメラミンカップはいつか北海道の何処かで買ったもの。引っ越しの荷物の中から出てきました。麦茶を飲むのに使っています。札幌のゆるキャラジンギスカンのジンくんギスくんカンくんです!

今日の午前中はひかりTVの何やかやで電話したりくたびれた!3つの会社で提携してやってるのはいいけど、やたら、たらい回しで、自分の会社のホームページに載ってることすら他の会社のせいにして答えられない。うーんガーン

何故かまだ工事してないのに、BSTBSが今見られている。オリックス対西武戦。しかもよく聞いてたら解説がマッキーだった!

WBCの予選メキシコとどこかの試合→日本戦ではない。で、解説者デビューしてたのは知ってたが、まさかこんなところで!

今のところ負けてるのだけどいい試合だし、と言ってたら突然見えなくなってしまった!残念!まあ、まだ工事前だしねえー

結局西武も負けてしまいました。解説者のマッキーの姿も見られなかったけど、解説はなかなか良かったよ!頑張ってね!


ようやく疲れも少し取れてきました。

やっと、落ち着いてきたと思ったらもう4月も終わりです。早くBSやスカパーが見られるようになりますように!