今週も早いもので金曜日の夕方
あっという間に過ぎちゃいます!

月曜日は雨の中歯医者から帰宅
あまりに寒いので煮込みうどんと、半額と3割引のちよだ鮨
火曜日は生協で買った牡蠣を使い
いつもの香り焼き
ほうれん草と舞茸のソテーでかさ増してへぺろ
豚汁
栃尾の油揚げもあったので焼きました!
水曜日はホタテとソーセージ、コーンバターソテー
自家製そぼろがあったのでお豆腐を焼いて小松菜とそぼろの炒め煮を上からかけてみました。
全体の写真撮り忘れショボーン
昨日は家にじゃがいもをいっぱい発見キョロキョロ
行きつけのお店で食べる酢豚の揚げじゃがいもがすごい美味しいのでちょっとまねっこ
しかし、下揚げの時に小麦粉をつけすぎたみたいで揚げ油が白っぼくなりましたプンプン鶏胸肉が冷凍庫にあったので、酢鶏口笛
じゃがいもが多かったので多めに甘酢あんを作ったのに少し足りな目!じゃがいもは最初に少しチン、鶏肉とじゃがいもだけ下揚げして、あとはチンしてから炒めた。

余力もなくあとはまた生協のシューマイでウインクいつもお店で食べるのは黒酢酢豚なので家にはふつうのお酢しかないから、試しに黒酢風とぐぐってみたら黒糖のレシピがあった。黒糖はお料理には使わないので家にはなくいつもの素精糖→茶色いお砂糖でやったらちょっと黒酢風の味に

今回は使ってないのですが、お友達が右の唐揚げ粉でじゃがいもの唐揚げを作ったら美味しいと言っていたのでちょっと載せてみます。前も一度載せたかも?別のお友達のおすすめで、両方ともダイソーで売ってました。左はニンニク入りで右はニンニクなしです。両方ともニップンの商品で全国のダイソーにあるかはわかりませんが、百均で買えるのはお得かと思います。
ここからはちい活コーナー!
いとこがOKストアで買ったと自慢(笑)していたちいかわふりかけ、マルエツで見つけました!
一袋に一枚シールが入っててこれがメルカリで、結構なお値段で売っていました!
ちなみにまだ私は開封していません!
同じくいとこ情報、ファミマ限定で、ちいかわとサンリオコラボのゼリー入りカップ
たらみのゼリーだし、以前リラックマのこのカップ未だに使ってるのよー
それが何度撮ってもうまく撮れない😅
ちいかわはマイメロとハチワレはキティちゃんと、クリマンはハンギョドンと、モモンガはクロミちゃんとコラボ
個人的にはうさぎとポムポムプリン!これ好き!これも即売れたらしい!
家の奥からまた未使用のジンギスカンのジンくんと、ギスくんグッズが!
ギスくんのメモは私の名刺代わりになるかしら?