こんばんは~昨日はもう西武3位に決まってるしとのんきに夕方ご飯を食べに行ってました。
チキン南蛮定食
鶏の唐揚げがふわふわのジューシーですんごい美味しかった!タレもタルタルも美味しいおねがい
ご飯が大盛りなのは、ご飯のおかわりが突然有料になっていたので、おすそ分けするため。私は普通盛りです口笛
同じビルにお気に入りのパン屋アンティークもあるので久しぶりにチーズのパンも買いました!

あん食パンも

隣のスーパーでお安くなってたホタテクリームコロッケも購入。冷蔵庫に入れておいて、お昼にチンして食べました。
こちらも一枚食べました。さすがにバターは我慢しましたプンプン
久しぶりだし美味しかったウインク
金曜日は西武が3位になったお祝い?に
冷凍庫にあった鶏胸肉とウインナーを唐揚げにしてみました。
ウインナーのからあげは母がお弁当に入れてくれたような。片栗粉をつけてあげただけなのに意外と美味!
鶏胸肉は色々液につけたり味も付けておいたりして試行錯誤した割に?
鶏もも肉だけど昨日食べたチキン南蛮のチキンとは別物ガーンまだまだ修行が足らんショボーン揚げ物作るの苦手なのよね→いつもの口癖
今週はなすのキーマカレーも作ったし
チキンマヨも初めて作りました。
エビマヨの鶏胸肉版
コンデンスミルクとホントはジンを入れるんだけどないから日本酒でにっこり

麻薬卵も久しぶりに作りました。
白と緑の食卓チュー
ローソンの台湾カステラ
リニューアル?してクリーム入りに。すごい美味しかった!
ブルボンのホワイトロリータアイス!
ルマンドアイスと違って100円だったけどともかく、そのまま入ってて甘くて甘くてショボーンこれはリピはないなぁ

昨日は帰宅したらホークスの選手が泣いてて!5分ぐらいチェックしてない間に山P初のサヨナラホームランで勝っていたおねがいれおほーしし座
めでたいめでたい!
でもさ。昨日は学生時代の友人ホークスファンのM君が胴上げを見に?行ってたのよねー残念だったわね。でも、まだ優勝逃したわけじゃないし、ね。ホークスもバッファローズも今日頑張ってくださいね!(ちょっと他人事(^_^;))
だってついこの前まで優勝するつもりだったからね。辻監督で優勝したかったのよね!
今日は昼間は2軍の巨人西武戦で内海投手が登板。両軍の選手に胴上げされたり、微笑ましかったです!與座くんもナイスピッチング!夜は今季ラストゲーム。ゆっくりテレビで観戦!亀こと、十亀剣投手も引退するから〜🐢ちょっと寂しいけどねー
マッキーが知らない間に台湾でも事実上戦力外になってたみたいで、色々思うたまこでありました。どんなに活躍した選手でも全員が引退試合とか、セレモニーをやってもらえるわけじゃないのよね。
〜と書いてたら何とたけっくまこと武隈祥太投手が電撃引退宣言びっくり何よ!早く言ってくれたら今日見に行ったのにムキー北海道旭川出身。肩が痛くて投げられないらしい。みんなびっくりしてたわ!