*連休最終日 | *のりたま*きままに…っ記*

*のりたま*きままに…っ記*

ねことアラフィフ主婦の気まぐれ日誌でございます

朝から衣類の整理をして、段ボール一箱分を処分することにしました。
しかしあっちもこっちも片付けても片づけてもなかなかキレイにならず。。

午後は久しぶりにパン作り♪
しばらく作ってなかったら、粉の賞味期限が迫ってる!
もちろん生地はHB任せですが、レーズンとノーマルのちぎりパンを作りました。
相変わらずのちぎりパンですw


ちぎり

レーズンは温度を間違えて(発酵の40℃で)焼き始めてしまい、気付いて途中から温度を上げたので、少々固くなってしまいました。
ま、味見したら食べられる範囲なので良しとします。。

2回目にノーマルを作り、こちらは同じ失敗をしないよう気を付けたので、見た目はまずまずの出来です♪
明日のお弁当はパンにしようかな。