博多社員旅行 パート② | 津市 美容室 『RIDE hair』ライドヘアー日記

津市 美容室 『RIDE hair』ライドヘアー日記

RIDE hair ライドヘアー

住所 : 三重県津市高茶屋小森町2002-3
TEL : 059-272-4919
営業時間 : 9:30〜19:30
定休日 : 月曜・第2,3火曜

こんにちは  のり嫁ですぽってりフラワー


一泊二日の社員旅行、
二日目の模様をお伝えしますとびだすピスケ2



二日目は朝9:00に集合!


昨晩は3時4時まで飲んでたのに
ひどい二日酔いもいなくてよかった照れ


西鉄電車に乗って太宰府天満宮へ向かいます。

{36C15856-5BA1-4DA8-BC13-180C1B33C9B0}



太宰府は言わずと知れた学問の神様ですねカナヘイきらきら

梅の花がシンボルで
いたるところに梅の絵が描いてあって
かわいかったですピンクハート



参道にはお土産屋さんや
食べ物のお店が並んでいます。

朝ごはんはいろいろ食べ歩きしようという計画でした。


お店をちらちらのぞいていると、
「明太子のふくや」で試食が!!

{B9948029-1DF3-4E46-8AC8-854CAA28B8B3}

炊きたてごはんをカップにいただいて
いろいろな明太子を試食ナイフとフォーク


あ〜〜美味しーーラブラブ


明太子をもっと食べたくなって
併設のイートインコーナーで
「明太子茶漬けセット」を頂くことに。

{20703D02-955C-42F8-B356-6A12096B5C45}

ほっこりピンクハート

とても美味しかったので
みんなお土産も大量購入



そして太宰府のスターバックスは
なんとあの新・国立競技場と同じ
建築家 隈研吾氏の設計‼️


{ABB83450-AE2C-4960-920D-E56D69983BAA}

{88C041D8-301F-42A2-B563-6E0E92743A4C}

「自然素材による伝統と現代の融合」
というコンセプトだそうで。


AYUMIとPちゃんは
つい3日前に発売されたばかりの
太宰府限定マグを2〜3個買って
ホクホクしてましたルンルン
(この後荷物大変そうだったけど笑)


2月でも特に寒い時に行ったので
シンボルの梅の花はまだだろうな〜
と思ってました。


あらっ!?

{A8007E0A-3B2D-4CF6-997A-0F041352169B}

{92B8751F-D4B4-4841-9C27-156E281E98B8}

三分咲き?
五分咲きくらいでしょうか

梅の花も見られてラッキーーー音符音符音符


{FF83506C-37F3-4B22-A25E-15BB209214C6}

お参りして、

4月入社予定の新人さんに
国家試験合格祈願に御守りを買って、

また参道に戻ります。


名物 梅ヶ枝餅
{3FFFFC29-481E-4E6A-8FF4-1DF9320FC4BE}

あと有名な豚まんも食べて

{37348908-08CB-43DB-8186-56AC3FD04412}

太宰府満喫虹




その後 天神へ戻り
「Shin Shin」というラーメン屋さんで
本場の豚骨ラーメンをいただきますラーメ

{D4B26A64-4342-4635-803B-8C5D77DC5395}

クリーミーなのにくどくない!!
めちゃめちゃ美味しかったですキラキラ100点キラキラ



最後に博多空港でお土産を買ったら
またまたジェットスターで
セントレアに帰りました。


帰りの飛行機はみんな寝てましたね……




博多は美味しい物が多かった流れ星

楽しい6人旅でしたグッグッグッ


来年の社員旅行はどこだろな〜〜カナヘイ!?