ヘアドネーション | 古谷紀子の ふりかけ☆のりぴ☆

古谷紀子の ふりかけ☆のりぴ☆

どもども!のりぴです☆「ふる」と「のり」が出てくる「ふりかけのり」「ふる」や「のり」こ、がキャッチフレーズです☆
「なんか思いついたこととか、活動報告とか、あと音声で小ネタとか」を載せています♪

はいどーも!のりぴです♪

 

生まれ変わった私ですが、生まれ変わるときに

ちょっとだけいい事をしました。

それは…ヘアドネーションです!!!

 

何かですね、髪の毛が30cm以上あると、

ガン治療でウィッグが必要な子供とかが使うために、

その髪を寄付できるのですって!

 

ウィッグのためには30cm必要だけど、

サンプルなどにも利用しているそうで、

20cmから送れるそうです。

 

そんな訳で、断髪式の様子w

 

まず束にしてもらいます。

これかなり重要で、束にして送らないと

使えないそうです。

 

いよいよ切っちゃいます!

じょきじょきじょき…

 

きれいに切れました!

 

まぁ、送ってくれるのは美容師さんなんですけど!

でも、大切にしてきた私の髪が、

誰かの役に立つなんてとても嬉しいよねっ☆

 

やっはぃ♪