受験前最終週 | たこぱぱのブログ

たこぱぱのブログ

中学受験振り返り、自作オーディオ、IT雑記など書いていきます。

子供は大人と比べて、時間が長く感じると、よく言われる。もしかしてたこくんは、「受験まで4日もある」と感じていたのか。

 

1/28(月)~1/30(水)までは基礎復習を中心に学習計画を入れ、1/31(木)は学習量を減らし、翌日に備える事にした。

 

1/28(月)から受験終了まで、ママは会社の休みを取っていた。パパは1/31(金)の午後から、2/4(火)までお休み。

 

1/28(月)から1/30(水)の間、再びたこ×ママバトルが繰り広げられ、調子を崩したりしないか、少し不安だった。

しかし、あのママ(;´Д`)が、文句の付けどころがないぐらい、パパが指定した課題をしっかりやっていたよう。ここにきて、漸くスイッチが入ったのかな。(中学受験生で最遅記録では?(;´Д`))

 

と安心していると、1/29(火)最後の家庭教師の授業。日中の為、ママが様子を見ていた。算数総復習ということで先生が持参してくれたプリント、基礎的な問題で「やったの覚えてない?」とか、先生に突っ込まれていた模様(ママがその旨、ラインしてきた)。

先生からは「穴が見つかって良かったね」と、やや苦しいフォローをもらったらしい(;´Д`)。先生は、受験前日、1/31(金)の夜7時に、激励に来てくれるとの事。この日にこれまでのお礼を言おう。

 

仕上がりは不安だらけではあるものの、順調に最後の学習計画をこなしたたこくん。

早稲田の算数マトリックス(分野×年度)も最新状態にアップデートし、(1月初と比べれば(;´Д`))出来るようになった、と洗脳。

 

次回は受験前日の様子