#今年のゴールデンウィークは 犬まみれの一日 | のんびり生活日記

のんびり生活日記

犬の事多めです。

ゴールデンウィークは、

ちょっと遠出して、大きな公園に行ってきた。


左 満面の笑顔のハナさん
右 目つき悪いしげ丸さん


犬と過ごす時間、一番好きかなぁ

ハナがうちに来て、二匹にケンカばかりさせていた頃。あ。ちょうど2年前やん。

二匹の吠えに近所からクレームが来ちゃって、

あの頃は、二匹がケンカして吠えるとビクビク過ごしてたなぁ。

クレーム来てから、すぐに訓練士さんを探して(ほぼ泣きついて)、訓練を始めた我が家。

最初はね、訓練士が、
犬をなんとかしてくれるんだと思ってた。

実際は、訓練士さんが飼い主である人間に訓練のやり方を教えてくれて、

飼い主である私が訓練やるんです。
そんな事も知らなかったんだよね。

訓練始めてもう2年近く経つな。

あの喧嘩吠えにおびえていた頃と大違い。

楽しいよ