いくぞ長崎! | 浦和レッズとバンドのブログ

浦和レッズとバンドのブログ

コバトンは埼玉県のマスコットです!

もう明日試合なんですね。

今年一番楽しみにしてた長崎遠征(^ε^)♪

わくわくが止まりません。

 

 

満席の午前便で飛び立ちます。たぶんレッズサポご一行様でいっぱい。。

長崎空港からバスで諫早へ。

10:40と10:50発のバスがあるので、なんとか乗れるかな。

そこも第一関門。

スタジアムまでタクシーでいくと6000円弱か(下道)。

 

帰りは渋滞が激しいみたいなので、歩いて諫早駅へいく計画です。

ローカル線も楽しみ♪

 

トラスタ・アクセス(周辺情報あり)

https://www.v-varen.com/access

 

スタジアムのイベント&グルメ情報です(^~^)ナニ食べようかな。。

https://www.v-varen.com/news/62312.html

「龍踊り」迫力ありますよ。

 

夜は後援会のお食事会を予約したので、もう高田社長にお会いできるのが楽しみすぎます(///∇//)

『生ゼイワン』が聞かれる~!!今回の遠征で一番の目的かも。(いやいや試合でしょ)。

 

 

翌日は『軍艦島』へ。

ツアーが4つくらいあるみたいなので、船を間違えないようにしないと。

うちの船は先着順に乗り込むので、早めにいったほうがいいですよ。

 

 

世界遺産の三菱造船所資料館も予約しました(°∀°)b

会社の敷地にあるので、長崎駅からバスで送迎していただけるそうです。

ありがたや~(当日予約OK)

http://www.mhi.co.jp/company/facilities/history/

 

ハウステンボス。楽しかったですよ~。

https://ameblo.jp/norisiro-bass/day-20110221.html

 

ハウステンボス(その2)

イルミネーションは必見です。

https://ameblo.jp/norisiro-bass/day-20110223.html

 

『料亭花月』奮発しました。

龍馬の刀傷とか手紙とか、日本最古の洋間という部屋があるので、食べに行った方は見学してみてください。

https://ameblo.jp/norisiro-bass/day-20110304.html

 

あと、トルコライスで有名な『ツル茶ん』は、密かに電話予約できたんですが、いまはどうでしょう。。

名物ミルクセーキは、甘くてけっこうボリュームあるので、食後のデザートだったらハーフサイズがいいかもです。

 

グラバー園はJAF割引ありました。

あと、「長崎さるく」という町歩きツアーもいろいろお話が聞けてよかったです。

http://www.saruku.info/

 

稲佐山の夜景は、もしかして節電してたのか暗かったです。

高尾山のほうがオススメ。

帰りのバスが来なくて、結局タクシーに乗りました。。

 

亀山社中のあたりはアップダウンが激しいので、歩きやすい靴でいってくださいね。

行きはバスに乗って、だんだん下っていくコースがいいかもです。

 

あと、長崎原爆資料館も、ぜひ訪れてほしい大切な場所です。

 

 

『和華蘭』な見所&グルメ満載の長崎、絶対お気に入りの街になりますよ(^∇^)

 

 

しかし!浮かれている場合じゃないです。

長崎さん、けっこう得点できてるし、ぜんぜん負けてないのであなどれません。

サポも気を締めていきましょう(特に我が家)。

 

 

クリックしてね(^o^)v
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村