2週続いてる風邪と口腔問題 | 闘病〜あれこれ ^ - ^

闘病〜あれこれ ^ - ^

強皮症と自己炎症型疾患の二つの難病持ちです。
2023年6月に肺高血圧症を
発症
2024年2月、体調不調で
ブログお休み中

寒いです❗️


寒くなったら、ホントに寒い❗️


私、先週は心から楽しみにしていた

友との忘年会があるし

鼻水クシュクシュを抑え、これ以上ひどく

ならないように、

その後もオタ友との忘年会もあるし‥

ふぅ〜〜凝視


結果、今週もまだスッキリしない‥ネガティブ

余計なモノ貰いそうでクリニックに行かず‥が

ダメだったかな‥驚き


でも、

友との忘年会はしっかり行って来ました飛び出すハート




途中の渋谷の高層ビルキラキラ

目がくらむゼ❗️キメてる

忘年会シーズン⁉️どこも人でいっぱいでした💦


保育学校からなので‥長いニコニコ

ひとりは途中から介護のため保育を離れ

後の3人はまだ現役

不思議と仕事の話しはなくて‥

どーでもいい話しばかりにっこり

私の影響でコロナ前はよく韓国に行っていた

ので

また、行きたいねぇ〜と

韓国での珍道中を思い出して大いに

盛り上がりましたニコニコ







やっぱり、韓国料理は美味しいなぁ〜ニコニコ

初めてのお店でしたが

なかなか、味も雰囲気もいいお店でした飛び出すハートOK


でも‥

私、やらかしました泣き笑い💦💦

体調もあったのか、あまりに楽しくて‥

不覚にも酔っ払いました〜〜〜煽り

久々に、「もう飲まない❗️」と

誓いました❗️グー


そんなこんなで

今週もスッキリせず、鼻水、鼻閉、喉のムズムズが

続いています‥

ここで踏ん張りたい凝視グー


私は昔から口腔に難がありまして‥

何かあると歯茎をよく腫らしておりまして‥

父が歯の弱い人で、父の体質が似たのか

強皮症になってからも気をつけていたのですが

最近は薬の影響か、

口内炎もよくできるようになり‥


今回も歯茎の感じが怪しい‥口内炎もデキタ驚き

もう踏んだり蹴ったり‥です悲しい

年末に向けてひどくならないように‥


せっかく、大好きなクリスマス🎄なのに‥


「神さま、どうか歯医者には行かなくて

 いいように❗️ァ−メン」

私のクリスマス🎄のせつなるお願いです‥お願い


無事にクリスマス🎄

年末

過ごせますように‥


(チナミに‥これから年末まで、忙しい💦

休暇も入るし、児の休みは減らない。ナンナラ

普段休みの児も来る

風邪なんか引いてられるか❗️→ココロの声が

出たので カンバ凝視グー)



皆さまも

ステキなクリスマス🎄を‥