まずはのご褒美とやれやれの体調 | 闘病〜あれこれ ^ - ^

闘病〜あれこれ ^ - ^

強皮症と自己炎症型疾患の二つの難病持ちです。
2023年6月に肺高血圧症を
発症
2024年2月、体調不調で
ブログお休み中

暖かい日が続きますね

この週末も暖かい東京🗼です



さて、

すぐ影響を受ける、のり。です😅笑

早速、自らにご褒美🎉


特に何もないのに

先週末、孫①のクリスマス🎄プレゼントの

包装紙などを探しに買い物に行き

(クリスマス🎄プレゼントは「大きいパトカー🚓」

という、6歳児❗️大丈夫か⁉️驚き)


いろいろ、歩きまわって疲れ‥

お茶したら、目についたパフェパフェキラキラ


・行事のお楽しみ会の準備に頑張ったキラキラ

(本番はまだ先‥😅)

・あちこち痛いのに頑張ったキラキラ


まずは〜のご褒美キラキラ





🎄「苺とピスタチオクリームのクリスマスパフェ」


で、でぇ〜〜〜ん❗️どう〜〜だぁ❗️

メニューの写真よりクリームがど〜〜んと

盛り盛りでニコニコ飛び出すハート


大好きなピスタチオクリームも、もちろん美味❤️

苺もベリーのアイスも美味しい

久々に食べたパフェは大満足でしたニコニコ




卓上のメニューもクリスマス🎄


12月になったら

一気にクリスマス🎄


クリスマス🎄いいなぁ〜

キラキラ🌟感いっぱいの感じ、大好きですニコニコ

キ〜〜ンとした空気にキラキラのイルミ🌟

いいですよね〜




自由が丘の無印の前のツリー🌲

小ぶりでしたがシンプルな装飾でよかったです

いつまでも見ていられます‥にっこり



🎄🎁🎄🎁🎄🎁🎄

12月になって

天気が良くて、暑くなると本当に暑くて‥

そうじゃないとそれなりに寒い‥


そうなるとあちこち、不具合が出てくる真顔ガーン


12月に入り

急に右足首が痛くなる

痛くなると骨のズイまで痛い感じハッ

何とも不快ピリピリ

階段を降りる時に右足をつくと

地味に激痛泣


11月の健康診断の時‥(結果はまだ)

視力検査で明らかに左眼が見えない💦

以前、ぶどう膜炎をやった時に白内障を

指摘されていて‥

そろそろか‥

かすみ目も気になり市販の点眼で

誤魔化してる‥爆笑


ここへきて

昨日から風邪症状‥はぁ〜😞

昨日の朝からまず、鼻がムズムズ、喉がムズムズ

やな感じでした


ここで踏ん張らないと‥グー

昨夜から市販の風邪薬を服用しています

喉にはマヌカハニーのノド飴を‥

(私にはマヌカハニーがよく効きます)


元々、熱はなく

鼻閉、鼻水も喉も落ちついてきました😌


来週は友人とのオババ会ならぬ忘年会ルンルン

その次も推し友との忘年会ルンルン

孫①とのクリスマス🎄


寝込んでいられません凝視


動悸も地味に続いています

薬の増量でいくらか、落ちついた感じは

ありますが

あの不快感と不安感は‥う〜むです無気力


ひとり身故、自分で労わらないとですニコニコ

体調に気をつけて

いろいろ楽しまないとニコニコ


まずは

無事に年内過ごしたい泣き笑いグー

その前にオババの忘年会

参加できますように‥


まずは皆さまも良い週末を

ではまた花