小宮さんの写真展 | こんそめブログ
写真集『Majestic』発売記念
窪之内英策×小宮有紗 コラボTシャツ
抽選販売&お渡し会@Bギャラリー

参加してきました。

今回のイベントは第1部、第2部、第3部までありそれぞれ30人(Sサイズ)、50人(Mサイズ)、50人(Lサイズ)が小宮さんからコラボTシャツをお渡していただけるという内容でした。僕は第3部が当選してました。ちなみに普段着はSサイズしか着ません。

新宿のBEAMSで写真展をやっていたんですが新宿という街はどこを通っても同じ所をぐるぐる回ってるような錯覚に陥ったので方向音痴にはツラい街でした。
イベント前の16時30分まで写真展の入場ができ、10点以上展示されていた小宮さんの写真をじっくり見ました。笑顔の写真だったり大人びた表情だったり、グラビア一つで色んな表現の仕方があってとても引き込まれました。想像していたよりもステキな写真が多くて写真集本体の内容もますます楽しみになりました。膝の裏期待。

お渡し会ですが小宮さんと接近して喋るのはこれが4回目でした。体感的には強い剥がしがないので今までで一番長く喋れたと思います。
最初にレジでTシャツ代4104円を支払って手荷物検査を受けて手にアルコールをかけて消毒してギャラリーの中に入ると小宮さんがいました。可愛い。
服装はアパレルに詳しくないのでよくわかりませんがトレンチコートみたいなやつを着て髪型はいつものやつでした。いつものやつってなんだよと思うかもしれないですけどいつものやつです。自分と小宮さんって身長ほぼ同じくらいのはずなんですけど今日はなぜか僕が見上げるよな形になっていたので身長が縮んだんでしょうかツラい。その横にスタッフさんが1人と小宮さんのグラビア撮影を担当されてる熊谷さんがいました。小宮さんの前には次に発売する写真集が入ったショーケースがあってそれ越しに対面する形でした。

僕「こんばんは」
小「こんばんは~」
僕「ありがとうございます」(Tシャツを渡される)


僕「今日は福岡からきたんですけど写真展も見れてお渡し会も当選してほんとに嬉しいです」
小「わぁ~福岡から~ありがとうございます」

このあと何を喋ったかが思い出せません。
「小宮さん、福岡行った時にあまおう食べました?」って聞こうかと直前まで悩んでたんですがテンパって咄嗟に違う話を振ったので記憶が飛んでますねw
その後は

僕「この表紙のデコ出しがすごく好きなんですよ」(ショーケースに入った写真集を指しながら)


小「おぉありがとうございます」
熊谷さんも横でなるほどって感じで頷いてました。
小「これ実は私の実際の顔のサイズよりも大きいんですよね~、ですよね?」
熊「そうなんですよ」
僕「へぇ~、いや、やっぱり実際の小宮さんすごく小顔でさすがですね」(謎)
スタッフ「さすがww」
小「笑笑、今日は本当にありがとうございます~」
僕「写真集楽しみにしてます。大阪も行きますね!」
小「待ってます!ありがとう~」バイバイ

正確ではないにしろこんな感じで話ました。何かあっちから言いたげな風にも感じたけど話を遮って喋ってしまったのは少し反省です。あとはとてもユルい感じでいつもの小宮さんって感じでしたね。やっぱり目が大きいので見つめ合うと素直にお喋りできなくなって津波のような侘しさにI know怯えてるになってしまいます。無限にしゅき!ってなりますね。写真集に関する小話も聞けて良かったです。

来週には写真集発売とファンクラブイベントのバースデーパーティーもあって楽しみが尽きないです。