ラブライブ!サンシャイン!!巡礼その1 | こんそめブログ
1月9日、ラブライブ!サンシャイン!!の舞台である静岡県沼津市に行って来ました。
沼津駅前のバス停からすでに東海バスが気合いを入れた宣伝をしていました。

沼津駅前からバスで約40分で長浜に到着です。バスから降りて少し戻るとPVに出てくるトンネルがあります。



そして長浜を降りて目の前に噂の観光案内所がありました!この場所だけ異空間のような雰囲気をかもし出していて面白いです。交流ノートも二冊目に突入しており今後ますます増えそうな予感ですね。





観光案内所から少し歩くと絶景が見えてきます。この日は天気も良く富士山が綺麗に見えてました。





次に浦の星女学院のモデルになったとみられる長井崎中学校を目指しました。スマホのマップをたよりに歩きましたがごちゃごちゃして道に迷いましたw先にルビィが落ちそうになってる絵の場所と思われし辺りに出くわしました。



そのまま真っ直ぐ行くと長井崎中学前のバス停が見えてきました。坂道は急なので登るのがツラい。





学校のまわりはみかん畑に囲まれてました。最初のお客さんはみかんとか千歌が言ってたような気がしますがまさにそれでした。