やずやの発芽十六雑穀 | のりちゃんの日常日記

のりちゃんの日常日記

毎日は更新しませんが、映画、ランチ、デザート、株主優待、モニターのこと等更新していきます。

ずいぶん前から我が家はこの「発芽十六雑穀」が好きで、何度か注文しております。

特に成長期の子どもがいるので、少々お高い気はしますがおいしさと健康のことを考えるとまた注文してしまいます。


のりちゃんの日常日記

初公開~。毎日持っていく夫と次女のお弁当は朝炊き立ての発芽十六雑穀。
のりちゃんの日常日記

そして受験真っ只中の長女は毎日このおにぎりを自分で作って予備校や受験会場に持って行きます!

どんなに「お弁当持って行ったら?」と言っても「単語帳見ながら片手で簡単に食べられるのがいいし、いつも食べているものがいいし、何よりおいしいからこれでいいの」と言ってこのおにぎりだけを2つ持っていきます。

そのおいしいおにぎりとは

発芽十六雑穀に塩昆布とシャケフレークを混ぜて握ったもので、のりもつけません。

長女が毎日食べても飽きないように本当においしいのです。

これを食べ続けて見事、希望の進路に進めることを願います。



のりちゃんの日常日記