1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, January 11, 2008

2008年度初の日記な件

テーマ:優雅に音楽鑑賞
新年明けましておめでたい事は今の所KOOZAを観に行ったくらいだわ?
Cirque du Soleil...素敵だわ??
何よりも肉体美がもうもうもうってのは当たり前な感想として、
ステージもだし衣装もだし、かなり満足度が高かったと思うわ?
でも何曲かロック・テイストな曲があって
個人的にはちょっとどうなのかしら?って感じだったわ??

それはそうとそんな事を書きたかったんじゃなくて、
今日たまたまPerfumeってグルーブ見つけたんだけど、
どうなのかしら?と思って...
気持ち悪い人オタッキーな方たちに好まれてるグルーブなのかしら?
アタシ的にはかなりツボなのよね?曲...っていうか音?も踊りも。
顔...はかなりどうでも良いんだけど?
街ですれ違っても絶対気づかないと思うわ??
と言う意味でモー娘。的存在なのかしら?とか思ったりしてみたりした訳。

てか今更的な話題なのかしら?もう最近ホント邦楽の知識が無くって困りんこ。
と言う訳で情報求ムわ?
とサクッとmixiに書きたかったんだけど
そういえばアメブロ再開したの忘れてたから今こうして
ここを更新してるってワケ。

まあどうでも良いからPerfume情報くれなさいよ、
そこらへんの気持ち悪い具民ども?
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
Wed, November 21, 2007

ん〜、復活?

テーマ:優雅な日々

ん~、何気にひっそりと復活してみるわ?
実に最終更新日から2年経過...
なんだかその間に色々有った様な無かった様な?
無いわきゃ~ないんだけど?そりゃ2年も経てば。

とにかく今はSF在住、都会進出田舎町卒業社会人経験有の
立派なセレブになりました、見てる?ママン??

明後日はThanks giving。米人の都合の良いホリデー。
アタシはフランス人だから実際どうでも世過ぎてあくびがでちゃふぁ~あ?

とにかく今夜は3日くらい前から見始めた懐ドラR-17を見終わらせてみたわ?
ホソキカズコスタイルカレーも作ってみたわ??
具が大きいだけで別にアタシが今まで作ってたのとなんら変わりは無い。
やっぱりマダムホソキは大した事は無いと実感したわ??

それにしても雨風呂ちょっと見ない間に風変わりし過ぎで軽くドン引き。
ドン引きしてる時点で軽くは無いとか言うツッコミお断り。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Mon, December 19, 2005

余すところ8時間半

テーマ:優雅な日々

なの。搭乗時刻まで。

自分で言うのもなんだけどアタシ大物だから自家用ジェットで。

テレビ、冷蔵庫、各種電化製品取り揃えてるから10時間以上のフライトもなんのその。


日本に着いたら携帯借りるか買うかして、日本の愚民に連絡だわ??

買い物も色々したいし、挨拶廻りもあるし、やっぱりセレブはヴァケーション中の多忙だわ?


パッキングも一通り終わったし、

フライト時刻まで映画でも観ようと思ってたんだけど

なんか今日は元カレに役一年振りに会ったりで疲れたし、

自慢の美貌の大敵だからさっさと寝るわ?


明日からの十日間、日本男児を頂くも宜し、

日本在住外人を頂くも宜し、

はたまたクラブと言うクラブの主役の座を奪ってくるも宜し、

でやることいっぱいおっぱいだわ?

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, December 17, 2005

セレブ政治界進出

テーマ:優雅な日々

もう何週間ぶりかも分からないけど、更新更新。

ファイナル、買い物、パーティー、舞台公演、と年末のセレブは忙しいわ?


兎にも角にも今日はアタシのシスター・ミシェルの生誕記念日だったの。

とりあえず田舎町で日本行きの支度を片付けて、颯爽とベイエリアに向ったの。

でもう金曜だから混んでるの混んでないのってもう大変。

でミシェルピックして、マムシさんのバイト先の超高級最先端寿司屋でお食事。

雪とM君とゴージャスにセレブレートしたわ??セレブなだけに。

ミシェルもさぞ嬉しかったと思うわ?


寿司屋での祝杯が一段落したら、ナベミ姉さんのお別れ会?なるものを

SFSUのIRメンバーズがやってらしたらしく、

アタシが急遽スペシャルゲストとしてインバイトされたの。

ナベミ姉さんには愚民の味を教えて頂いた恩もあるから断るワケにもいかず、

人生の門出を祝って差し上げようじゃない?と言う事でお邪魔させて頂いたわ??

爺やの安全運転じゃパーティー会場に着くのがいつになるか解らないから

アタシ自ら高級車を運転して颯爽と会場まで出向いたの。

でIRメンバーズの皆様と楽しいひと時を過ごしたってワケ。


なんだかIRメジャーだけあってなんだかみんな賢そうだったわ?

愚民にも頭が切れる人もいるのね?と感心させられたわ??

そして楽しい時程流れるのは早く、気が付けば深夜2時で、

夜更かしは美肌の大敵という事で、アタシはミシェルと雪と共に会場を去ったの。

引き際を美しく見極めるのもセレブの勤め。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, December 02, 2005

瓶頭→頭の中空っぽ

テーマ:優雅に映画鑑賞
今日も昼過ぎに起きたの。
もうかれこれ何週間も午前中に起きた記憶が無いわ?
なんだかこのクオーターはダラけ気味で困るわ??

まあそれでキャンパス行って、適当にクラスをこなしたの。
来週ファイナルプロジェクトが2つも提出だって言うのにどっちもまだ始めても無いわ??
まあアタシ程のタレントと技術とセンスを持ち合わせてれば2、3日で出来るから良いんだけど。
でひとまずインストラクターにじゃあこう言うテーマでやろうと思うわ?
とか伝えるだけ伝えて、キャンパスを後にして、ご飯食べて、友達と合流したの。

で友達が車のオイル交換するのを暖かく見守って、
じゃあどうしましょうか??って事になったから映画に行ったの。

公開直前にテレビでワーワー騒がれてて、
その時American Beautyの監督だか脚本家だかだって聞いてて、
当時Six Feet Underにもハマりまくってたから、絶対観なきゃだわ!?
とか思ってたんだけど、
いざ公開されてから監督だ、って事が判明して、
じゃあ別にストーリーがAmerican Beauty-esqueだったり
Six Feet Underだって訳じゃないのね?
だったら本当に暇な時までお預けでいいわね、ってなってたんだけど、
今夜遂に観る事にしたの。
映画のタダ券もあったし。アタシくらいのセレブになると映画はタダで観放題なの。

Jarhead (2005)
jarhead

実話に基づいてて、
Anthony Swoffordって当時二十歳だった軍人をJake Gyllenhaalが演じてるの。
最初の湾岸戦争??Gulf Warの話で、
歴史チンプンカンプンなアタシとしては今の戦争??湾岸戦争??
ベトナム戦争じゃないのは解るけど...とそこらへんのところは曖昧だったんだけど、
とにかくなあなあでMarineに入っちゃった青年の物語。
Marineも海軍?軍隊?Armyとどう違うの??的な物があったんだけど、
取りあえず戦争にかり出されたのね?御愁傷様。って感じで細かい事は気にせず挑んだわ??

でとにかく結構な豪華キャストで、Jamie FoxxとPeter Sarsgaardも出てるの。
American Beautyでは元だけどChris Cooperが今回は現役大佐?中佐?としても出てたわ?

で、要は戦争に行く前は皆かなり張り切ってて、
戦争行ったら人撃つぞー、殺すぞー、英雄になるぞー!!
とかなり気合い入ってるんだけど、実際駆り出されて砂漠のど真ん中にに放り出されて、
来る日も来る日もトレーニング!!なんじゃこりゃー、おりゃ人撃ちたいんじゃワレ!!
みたいな感じで現場ピリピリ、皆イライラ。だったら男同士で幾らでもセックスしなさいよ?
とか思ったんだけど、そうこうしてる内に敵がすぐそこまで...!!
みたいな。

見終わった感想としては、戦争って馬鹿ね??って感じ。
アタシ昨夜丁度蛍の墓実写版観たばっかりで、タイミング良すぎって感じなんだけど。
とにかく望んで行った人もわんさかいるんだろうけど、
戦争に駆り出される他無かった愚民の戦場での暮らしを
ちょっとだけなんだろうけど直接的に経験できた気がするわ?
まあとにかく戦争する暇があったら
DiorとかD&Gの工場にでも行って服作るの手伝っときなさいよ??って感じだわ?

戦争に夢抱きすぎて、自分見失っちゃったり、
戦争で自分の存在理由探そうとしてる人だったり、
なんかタダの撃ち合い映画だったらどうしようかしらとかちょっと思ってたんだけど
見事に期待を裏切ってくれたわ?
最後コレが言いたかった!!的な終わり方じゃなかったとアタシは思うんだけど、
実際戦場で戦う人達、っていうか戦争自体?
が本質的な所で何が言いたいのか良く解らない場合が多いからなのかしら??
とかも思ったり思わなかったり。
とにかくアタシが言いたい事は、今起きてる戦争の状況が悪化して、
手当たり次第徴兵、って事になっても取りあえず若い男達からだろうから、
アタシオンナで良かったわ??って事ね?
あと若い男と言えば、もう映画は始終ウハウハだわ??
Jakeももちろんのこと、肉体美肉体美の嵐!!
前見せシーンも何度かあって、もうポルノ劇場にいるのかと勘違いしたわ??


山田とか、International Relationメジャーですとか、
とにかく時事問題に詳しい人が観たらもっと面白いんじゃないかしら??
別に詳しく無い人でも楽しめるとは思うけど。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, December 01, 2005

健康優良児ジャック

テーマ:優雅な男話
今度アタシが通う厳格な由緒正しき学校の年に一度のイベントがあるんだけど、
まあ文化祭みたいな??良くしらないけど。
とにかくそれのデザイン部みたいなののアシスタントする事になって、
一緒にやってる子達の中の一人にとっても可愛らしい男の子がいるの。
今のクオーターで2つクラス一緒になっててなんだかいいわ、
とか思ってたんだけど、今日アタシの高級スタジオでミーティングやって、
お近づきになれた...っていうかお近づきにならせてあげたわ??

バレーボールやってて体格良いのよね。でもアタシの方が背が高いの。
仮にもバレー選手ならアタシより背高くなくてどうするのよ!?
まあスーパーモデルなアタシだからしょうがないんだけど。
自分より背が高い男が好きなアタシ... この並外れたナイスバディーを恨むわ??

とにかく、良い男なのよ。
中国系アメリカ人なんだけど、なんか田舎臭いというかもろアジア顔と言うかで。
アタシどの人種が好き!!とか特にこだわりは無いんだけど、
その国っぽい顔が好きなのよね。
インド人ならいかにもカレーに驚きそうなのとか、
ロシア人ならウォッカのCMに抜擢されそうなのとか、
スペイン人だったら常に赤いマント持ってそうなのとか、
フランス人ならベレー帽被って絵筆もってそうなのとか。

そんな事はどうでも良いとして、とにかくそのバレー選手、
アタシん家で一通りミーティングし終わって、ちょっとご飯でも食べに行きましょうってなったの。
でそこらへんの中華で食べてたら、上着脱ぎ出してTシャツ姿になったの。
なんてたくましい二の腕かしら、アタシを強く抱きしめて??
とか言ってたんだけど、ふと胸元をみるとなにやら十字架プリントが...
でAACFって書いてあったからどういう意味?って聞いたら
Asian American Christian Foundation? Fountain?
とかなんとかって言われて、キリスト教!?って感じで以下同文。

まあそんなこんなで来週ファイナルウィークでプロジェクト2つ提出なんだけど、
まだどっちも始めてもないのよね。どうしましょうかしら??
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, November 30, 2005

いい加減目覚めなさい? ~飴と鞭~

テーマ:優雅に映画鑑賞
Thanksgiving Weekend はアッ!と言う間に過ぎ去ってしまったわ??
タカヒロ嬢の誕生日パーティーに参加させて頂いたりとまたまたセレブ感を披露してしまったわ?
別に披露したくてした訳じゃないんだけど、どうしてもにじみ出ちゃうのかしら??
とにかく凄く楽しかったわ?心からお祝い申させて頂くわ??

で日曜の夜田舎町に戻ってきたんだけど、
地元のビデオ屋で「女王の教室」を借りたのを思い出して見始めたの。
天海祐希主演の連続ドラマ。
普段だったら連続ドラマ見たくても一々地元帰って来た時に一話一話借りなきゃだし
そんなのめんどくさくて見てられないわ??とか思ってたんだけど、
女王の教室はもう完結してたみたいだし、ミシェルにも進められたのもあってまとめ借りしたの。

で小6の子供達が教師に戦いを挑む、とかだら金八の安っぽい版かしら??
とか思ってたんだけど、もう見始めたら止まらなかったわ??
かっぱえびせんもびっくり。

まあ明らか過ぎるリアリティーチェックさせたい感とか、
アンタ達意味解って言ってるの??的な台詞とか、
ちょっと苦笑いも良いとこだわ?みたいな部分もあったんだけど、
全体的に見るとなんか初心に戻るというか幼心を大切に、じゃないけど
なんかもっと視野を大きく持ちなさい、というか物事を良く理解したり、
知識は最大の武器だと言うか知りたいって言う意欲が大事なんだ、
みたいな当たり前なんだけど愚民が忘れがちな事をうまい具合に伝えてたと思うわ??

まあ実際和美みたいな小学生がいなきゃ進まない物語なんだけど、
じゃあどこの世の中に和美みたいな小学生がいるのかしら??
的な素朴な疑問もあるけど、まあそれはドラマって事で許してあげるわ??
アタシ的には進藤さんが一番よかったわ??共感できると言うか。
まあアタシの場合神童さんですけれども??

それにしてもなんだか天海祐希も上手いんだか上手くないんだかって感じだわ??
モノトーンっぷりは確かに上手くやってたのかもしれないけど、
まあそれって喜怒哀楽の表現しなくて良い分楽なのかしら?と思ったり。
でもエンドロールのダンスもちょっと安っぽいわとか思ったんだけど
エピソード中の阿久津の嫌らしさを少しでも補う為にやってたのねー、
でもそれだったらもう少し明るく激しい踊りの一つや二つできないのかしら??
なんて思っちゃったり思わなかったり。

で思ったんだけどアタシも前Sociologyのクラス取った時こんな先生だったわ?
ここまで厳しいというか大袈裟じゃなかったんだけど、
飴と鞭は使いよう、なんだけどどうやら鞭の使い方の方が遥かに上手い、みたいな。
まあ人間多少鞭が多い方が飴が多い方より学べるとは思うけど。
でドラマ中に飴役がオカマだったってのがアタシ的には好感度大だわ??

とにかく少しでも暇でなんかする事ないかしら~??なんて思ってる愚民は、
このドラマをお薦めするわ?
どうせ愚民はこのドラマが伝えたいとても単純な事に気づいてもないんだろうから。
愚民が羨ましいわ?気楽で。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, November 20, 2005

KUBRICK日和

テーマ:優雅に映画鑑賞
一昨日の夜と昨夜と連続でKUBRICKナイトを開いたの。
もちろんゲストはアタシ一人。優雅な夜を過ごしたわ??

The Shining (1980)
shining
知らない人はいないんじゃないかって位有名な映画。
もちろん前に何回か観た事あるんだけど、また観たの。
でもちろん良かったわ?
もうビジュアル、構図、色使い、サウンド、ストーリー、演技、何を取っても完璧。
まるでアタシみたいだわ??

ジャックニコルソン演じる小説家が
冬の間山のてっぺんにあるホテルの管理人として家族を連れてこもるの。
静かな環境だったら筆も進むだろうなくらいの軽い気持ちで。
でもそこが大間違い、気が狂うの。
息子も気持ちわるい。
妻は顔と存在自体がホラー。

とにかくもう怖いのなんのって。
音楽が特にもう背筋も凍るなんのそのとはこの事ね?
なんだか人間が本能の赴くまま行動したらどうなるのかを垣間みた気分だわ??
ちなみに息子が理性。

で次の夜は遺作で占めたの。

Eyes Wide Shut (1999)
eyes wide shut
公開当初はアタシまだ16とかの小娘で、
そこまでシネマフリークでも無かったのよね。
だからU5と93とミシェルでユタかどっかに行った時ホテルで見始めたんだけど、
なんか意味解らないわ?って事で途中でやめたの。

で今回初めてちゃんと観たんだけど、
Shiningと共通するものがあるわ?  ...って当たり前なんだろうけど。
でもなんていうか、根本的なテーマと言うかなんと言うか。
終盤であれ全部芝居だぴょ~んとか言ってたのはどうかと思ったけど、
全体的にはなんか女と男の本質的な違いと言うか、
役割の違いというか、世の中の秩序と言うか、セックスばっかりしててもいけないわね?
ていうか左脳と右脳がどう言う役割を果たしてるのか、とか。
なんかもう2時間20分だかなんだか、フルにエンジョイさせてもらったわ??

Special featureでトム姐さんとニッキーのインタビューがあったんだけど、
トム姐さんは始終演技臭いというかキザッぽいと言うかで鼻に付いて、
ニッキーはどう見てもコカインかなんかやってたでしょ?と突っ込みたくなったわ??
それとも演技臭く見えちゃうのはアタシ達大女優の宿命なのかしら?

ちなみにスピルバーグのインタビューも入ってたんだけど、
あの親父何気に渋くて良いわ?
誘われたらコンマ1秒で股開くわ??



で今日はと言うと、
冬学期からアタシが今通ってる名門校に編入するっていう友達と、
マテオのチャーミングナチュラルビューティー(アタシの方が綺麗だけど)のTsi Changと会ったの。
1時過ぎに目が覚めたら留守電に何やらハッピーなメッセージが残ってて、
どうやらアポ無しでアタシに会いたいなんて抜かしてたもんだから、
何考えてるのかしら??マネージャーに通しもしないで!
とか思ってたんだけど、今日は特別な撮影もインタビューも無かったから、
颯爽と、そして優雅に会ったわ??
ちょっと途中でJesseが来ちゃってゆっくり話せなかったけど、
久しぶりの対面、そして日本語でなんだかリラクセーション効果はバッチリだったわ??

っていうか人間解らないもので、
アタシ去年まで英語なんてロクに使わなかったんだけど、
このど田舎に引っ越して来て1年強、英語三昧だわ??
クラスに唯一日本人の知り合いがいるんだけどその子も全く同じ事言ってたわ??
ちなみにその子とは未だに日本語で会話した事ないのよね。
最初会った時英語だったから、今更日本語ってかなりの違和感が生じるのよね。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Thu, November 17, 2005

眠れる教室の美女

テーマ:優雅な学業
今日はもう何週間かぶりの早起きだったの。
と言っても9時過ぎだったんだけど。
なんかアタシの超高級アパートのどっかを工事しなきゃいけないとか何とかで、
安全のために住居人全員出て頂戴とか言われてたの。
でどんな危険な工事をするつもりなのよとか思いつつ、
このセレブのアタシの身をわざわざ危険な目にさらす訳にも行かないわね
って事で朝っぱらから避難したの。

でまあキャンパス行って野暮用すませて、優雅に昼食を取りに行ったりなんなりしたの。
で友達と落ち合ってダラダラ過ごして、6時からの授業に颯爽と向かった訳。
そしたらなんかクラスの初めになんかスピーカーが来て、
ほんのちょっと話をしてったの。ブリティッシュアクセントが素敵な人。
もうその場でask outしようかと思ったけど、他の愚民の手前そんな訳にも行かなかったわ?
でそのスピーカーが去った後に、インストラクターのグレンダがちょっとした話をし出したの。
一昨日もこのクラスだったんだけど、その日もスピーカーが来てたの。
で一クラス丸々スピーチしてて、どうやらその際居眠りブッこいた愚民がいたらしいの。
でグレンダは「誰とは言わないけど、凄く失礼だから今後は気をつけなさい!?」とか言ってたの。
で誰よバカねー、さすがに居眠り常習犯のアタシでもスピーカーが来てる時は
さすがに失礼だから寝ないわ??とか余裕ぶっこいてたのよ。

でようやく授業に入ったんだけど、
アタシとした事が今日やたら早起きしたもんだから、居眠りぶっこいちゃったのよね。
そしたらあの目狐、アタシの事追い出しやがったわ!?
目ぇ冷ましてきなさい!?とか抜かして。
でなんなのよー!?アタシこのクラスで居眠りブッこくのこれが初めてじゃない!!
なんでそんなにキレるのよこの阿婆擦れ!とか思ったんだけど、
make sceneしても始まらないし、どうせつまらないから丁度良いわ?
とか思って一旦外に出たのよ。で化粧室行ったり何やらしてる時にフと思ったんだけど、
絶対クラスの愚民全員がこないだ居眠りブッこいたのアタシだと思ったに違わないわ!?
しかもあのオンナ懲りないわねえ、とかまで思われてそうだわ!?
アタシの可憐で上品で優秀で真面目なイメージが台無しだわ!?

と、散々な一日だったわ??
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Sun, November 13, 2005

人生の汚点

テーマ:優雅な日々
今日はかなり長い事寝たわ?
で起きた時は喉もクロレッツ並みにすっきり爽やか...と思ったら、
ちょっと声を発してみたらやっぱりシャガレまくりだったわ??
だから今日SFで行われたmamusi生誕記念パーティーは欠席したの。
スーパービューティーセレブ人生最大の汚点だわ??
パーティーは欠かさず参加、これセレブの鉄則。御免遊ばせ、mamusiさん♪
今度お詫びに札束幾つか有そうさせて頂くわ?ほんの気持ち程度に。

で今日はゆっくり家で課題に取りかかりつつ体を休めよう...
と思ったんだけどやっぱりそんなの性に合わなくてショッピングに行ったの。
って言っても靴下買っただけなんだけど。

なんの冗談よ!?これがセレブの週末の過ごし方!?
ちゃんちゃら可笑しいわ!?
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。