綺麗なエメラルドグリーン | みかんの時間-日本スピッツ

みかんの時間-日本スピッツ

日本スピッツ女の子の みかん との出来事等
お伝えできたらなぁと、思います。


先日の日曜日のこと
少しだけ足を伸ばしてのお散歩
白丸湖に到着
本当は鳩ノ巣渓谷で散策の予定でしたが
駐車場が1台前で満車にタラー
少し上に行けば駐車場があるってことで
ここに



紅葉も所々に見られます
湖の色もきれい
もっと近くで見たい!
案内図を見ると鳩ノ巣ウォーキングトレイルという湖沿いのルートがあるじゃない
下って行けば鳩ノ巣渓谷まで行けるし
これは行くしかないでしょ
この時はわかってなかった…

湖は下に そこまで急勾配の階段をタカタカ降りて降りて降りて降りて



ようやく湖が近くに見えてくると
驚くような色が
上で見えてた色よりも
近くで見える湖面は
エメラルドグリーンキラキラ




どう表現したらいいのか
とにかく美しい光景





水面に木々も移りこんで
幻想的でもあるし
見れて良かったぁ





みかんは張り切って前へ前へ
もっと先に進んでみようあしあと
普段は横より少し後ろを付いて歩くみかん
前に歩くのはワクワクしてる時










そして長~い階段
ここを降りたらダムの下の川になります






切り立つ岩
歩くの結構難しいし
みかんが落ちないかヒヤヒヤしながら
自分も落ちないように











ご機嫌




少しスペースがある場所で
この先また細い通路があり
吊り橋があったり
先に行ってみたかっのですが
来たらもどらなければならない!
当たり前です
車は上に 
どれだけ階段を下ったことか
ということは登らなければガーン
ここで引き返すことにしました




はい
階段
これが続きます
キツくて…膝がカタカタ笑いだして
息も上がり出す始末
パパは途中で座り込み暫く動けず汗
みかんはサカサカ上がって行くけど
こちらがついていけない
パパママから笑顔は消えました

 


途中の白丸ダムからの眺め
左側に見えるのは
魚道です
これを遡上しないとお魚さん達湖より上に行けない  
大変ですよね
そしてみかん家もまだまだ頑張らないと帰れないあせる
考えただけでヒェ~って
パパがあの階段上がるより道路歩いて行く方がいいよって
ダムから公道に出てテクテクあしあと
階段から逃げてもどりました
筋力低下を突きつけられたパパママ
山登りやハイキング楽しんでる方々って
本当凄いですねぇ




最後の記念にパチリ
いいお顔でのみかん
みかんは楽しそうに歩いてくれたのは嬉しかった
美しい景色も見れて秋を感じられた日となりましたが
パパはもう来ない楽しくなかった発言…
次回はなさそうです…
東京でも素敵な景色ありました。

お付き合い頂き
ありがとうございましたオレンジ