「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ・SNS整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

先日新しく靴下を購入しました。

だんなさんが父の日に

休みの日に気分があがる靴下がほしいと

言っていてそれいいね♪と思って

わたしも新しく購入しました←え

 

 

 

3つ新しい靴下が入ってきたので

穴があいてるもの

片方しかなくなってるもの(のび太かw)

を処分しました。

1イン1アウト以上できましたね。

 

 

 

これはお洋服でもなるべく

意識しています。


 



先日の整理収納アドバイザーフォーラムの講演会で西口理恵子さんのお話にもあった

自分の手持ちの洋服の数把握してる?

脳科学的にも把握できる数に限界があるよって

とってもお話が興味深くて。



考えたら私自分の手持ちの洋服の数を

きちんと把握してないな...

と思い今回ちゃんと数えてみました。

 

 

 

ちなみに

女性の手持ちの洋服の数の平均は

100~150枚くらいだそうです。

 

 

 

私のクローゼットの洋服を

数えてみたら...!

 

アウター7着

トップス32着

スカート2着

パンツ11着

ワンピース・オールインワン 6着

 

なっなんと合計58着!

思ったより少ない!!!

私ミニマリスト(笑)?

 

 

今回パジャマ(部屋着)や

スキーウエア、水着、ゆかた、下着

などは数に入れてないのですが

それを入れたら100着こえるかな~?

 

 

まあ私がおしゃれが得意でないのと

けっこう1イン1アウトは意識しているのと

今までの着ないと思った洋服は潔く手放してきているのでw

この数なのかなと思います。

 

 

 

それでもクローゼットは

靴下や季節ものも一緒に入っているさ

スカスカという感じではないので


100着以上持とうと思ったら

私のクローゼットだけでは

おさまらないですよね汗

 

 

 

今回改めて数を数えてみて

そして洋服を確認してみて

あまり着てないお洋服もあって

数もある程度の指針にはなるけど

わたしが着たい

そしてちゃんと把握できる

開けてときめく(今はまだときめかない涙)

クローゼットにしたいなと思いました。

 

 

 

ついつい苦手な分野の片づけは

後回しにしてしまうのですが

「今やる」を意識して

お片づけ行こうと思います!

 

 

タイトルまたは画像を
クリックしていただくと
詳細ページにつながります
ウインク

 

 

𓅺あなたの想いをカタチに!画像作成オーダーメイドプラン

 

 

𓅺アメブロヘッダー作成・設置おまかせプラン

 

 

𓅺ちょっと聞きたいあなたのための「オーダーメイド相談」はじめます!

 

*曜日限定にはなりますが

レッスンも再開しましたので

お問い合わせください♡

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村