「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ・SNS整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

おっと気づいたら

6月入って1週間たってるw

先日通勤途中に綺麗に咲いていた紫陽花。

色合いがきれいで思わずパシャリ。

紫陽花ってかわいいですよね♡

 

 

さてブログは頻繁に書けてないのですが(笑)

手帳は本当に毎日書けてます!

手帳は書けない~

手帳は続かないと思っていて

新しい手帳を買っても

最初の1カ月書いて

残り11カ月は真っ白な手帳だった私がw

昨年の7月から約1年は

手帳を毎日毎日書いています!

 

 

手帳ってスケジュールや日記

目標を書くものだと思ってたんですが...

こんな使い方方ありますよ~

何を書いても自由と

書けない日があっても大丈夫

そして自分の内側と繋がる場所と

真季さんがmemoreを通して

気づかせてくださったおかげで

自分の感じた気持ちも思い切り書けるし

ほんと小さなこともでも書けて

本当に自分と向き合うことが

できる場所になったから

毎日書けてるのかなと思います。

 

 

 手帳を「書く」ことで得られたことが

本当に本当にたくさんあって

自分の感情も感じて、認めることもできたり(いいことも悪いことも)

小さいことでもやりたいこと、行きたいところを書くことで本当に叶ったり

(目に入ることできっと自分で行動できるようになったんだと思います)

だからやめられないw

 

 

あとは書きたい!と思ったときに

すぐ書ける状態にしておくことと

書くことにストレスを感じさせない!

ペンと手帳の紙質とかも

続いてる理由かなと思います。

 

 

なので私の買って大正解だったものは

memore手帳と

image

真季さんのmemore手帳は

こちらから購入できますよ~▽

あとは手帳を快適に書ける文房具たち♡

 

 

 

ペンはPilotのVcorn。

これ本当書きやすいんです!

image

 

 

手帳用の下敷き

image

これはダイソーのもの。

手帳サイズなのでうれしい。

 

 

そしてペンをおさめておくための

バンド式のペンケース

image

すぐ取り出して書けるって大事♡

 

 

 

買って大正解だったもの

今日は私の買って大正解だったもののご紹介と手帳が続いてる理由を考察してみましたw

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村