「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

 

今年の2月はうるう年で

いつもより1日多かったですが

あっという間に2月も終わり...

日差しは暖かさを感じて


先日梅の花も咲いてました♡

少しずつ春に近づいているのですかね~

 

さて3月になりました!

今日はお仕事だったので

朝バタバタと月一恒例の

歯ブラシとスポンジの入れ替えをして出勤。

 

 

出勤前に会社近くの神社に

朔日参りもしてきました。


 

 

模様替えは

ひな祭りが終わるまで

こちらのひな祭り仕様です♡

この時期になるとピンクが恋しくなる不思議w

 

 

 

さて今月もまずは

先月のブログ記事の振り返りを

していこうと思います! 

 

 

2024年2月の人気記事の発表!

 【2月アクセス人気記事】

第1位

canvaでスライドをPowerPointにする方法と注意点

 

 

第2位

リットリンク ピクチャリンクに使う画像サイズ

 

 

第3位

【我が家の収納⑧】考えて考え抜いた無印良品とIKEAで作る脱衣場収納(1)

 

 

第4位

【キャンドゥ】増え続けるポケカ。カードゲーム収納にぴったりなケース

 

 

第5位

片づけ苦手な息子の中学生の制服置き場はこうする!

 

 

今年も変わらず過去記事が人気なのでw

↓↓↓

 

 

 

【2024年2月に書いた記事ランキング】

も併せて発表!!

第1位

久々にときめいた雑貨屋さん

 

第2位

立春。ビジョンボード作りました

 

第3位

文具文具文具♡

 

第4位

今年のバレンタインは…

 

第5位
整理収納アドバイザーフォーラム中四国2024 内容決定&チラシ完成

 

 

先日のブログにも

書かせてもらったのですが

私の「好き」を発信することで

自然とブログを読んでくださる方も

増えてる気がします

好きの引き寄せ♡

ありがとうございます!」

 

 

各ブログ記事タイトルをクリックすると

記事にとべますので

よかったら読んでみてくださいね♬

 

 

 

そして2月の振り返り。

お仕事はパートのお仕事を

週3フルタイムでがんばっています。

近くの素敵なお店紹介の仕事も

させてもらっていて

お仕事とはいえ

めっちゃ楽しくさせてもらっています。

 

 

そして自分のお仕事としては

久々にアメブロレッスンを

開催させていただきました。

 

 

久々でしたが

その方をイメージしてバナーを

作成させていただいたり

やりたいこと好きなコトを

引き出させてもらったり

ブログを見やすく整えたり

楽しかった~!

またご感想いただいたらブログにしようと

思っています。

レッスンも曜日限定にはなりますが

対応できますので

是非お問い合わせくださいね▽

 

 

ブログ記事ランキングにも入っていましたが

また今年も整理収納アドバイザーフォーラムの

スタッフとしてお手伝い

させていただくこととなり

打ち合わせも重ねています。

申し込み受付は本日から!

 

オンラインとリアルの岡山会場で

開催いたしますので

お片づけの仕事をしていきたい方

是非ご参加ください♡

 

 

 

そして2月プライベートでは

くろみつの手術からはじまり

↑くろみつは前向きな手術ですが

息子は月初に

今季2度目のインフルにかかり

また隔離生活を送りましたw

節分をしてなんとか厄を

追い払えたかな汗


 

ブログ記事にも書きましたが

2月は文具まみれで

文具の博覧会

文具女子博

と文具♡でした。

戦利品たち。




 

 

ちょっとお仕事も絡んでますが

ずっと行きたかった雑貨屋さんにも

行けて久々ときめきました。


 



あといろいろランチにも行けました!

太閤ラーメン



うお市



sofa



スシロー


 

 

今月から徒歩でポイントが貯まる

アプリを入れたのでw

通勤の時はなるべく歩くようにして

毎日5000歩以上は歩くようになりました。

真里さんのピラティスにも

3回参加できたし

毎回気づきがあって

真里さんには本当に感謝です♡

 

 

 

今月も書きながら

振り返りながら

できたことも本当にいっぱいだし

好きなこともたくさんできてる!

もちろんモヤっとすることも

たくさんあるけどw

いろんなことを感じながら

そして消化しながら

日々元気に生きていることが

ありがたいなぁと思った2月でした。

 

 

最後にのりさんが

3月にやりたいこと

続けたいこと宣言‼︎

 

 

わたしの気持ちを大切に

どうしようもないことは悩まない

手帳(memore)を書く 

日々の運動・食事・

睡眠・息抜きもしっかり

リンパマッサージ

ランチ

岩盤浴

花手水の神社

写活

カフェ

苺狩り

ピラティス

雑貨屋

1人カフェ

娘の高校入学準備

 

 

今月もどうぞよろしくお願いします♡

 

 

タイトルまたは画像を
クリックしていただくと
詳細ページにつながります
ウインク

 

 

𓅺あなたの想いをカタチに!画像作成オーダーメイドプラン

 

𓅺アメブロヘッダー作成・設置おまかせプラン

 

 

𓅺「あなたらしさ」を引出し整えるアメブロ整えレッスン

 

*曜日限定にはなりますが

レッスンも再開しましたので

お問い合わせください♡

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村