「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ・SNS整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

雨の週末。

今日は大寒なんですね~

冷える気がする~

息子がミスドカードで買ってくれた

ポンデエンゼルでおやつ


おいしすぎ♡

 

 

主婦のみなさん

スーパーへのお買い物頻度は

どれくらいですか?

 

 

我が家のスーパーへの買い物は

基本週末にまとめ買いをしています。

あと足りないものを

買いにいくくらいなので

週2回くらいかな。

 

 

時短や効率重視ばかり

考えててもと思いつつ

できたら効率よく動きたいし

効率よく動けるとよっしゃと

思ってしまうw

 

 

 

ダラダラしてしまう時間も

楽しみたいし

そう!時間は作るものなので

時短できることは時短したい

買い物嫌いではないけど

効率よくできたら〇

 

 

私が買い物の時短のために

していること

 

 

・買い物メモ

1週間分の主菜だけ考えて

それに必要な食材

また足りなくなりそうな調味料などを

メモした紙を持っていきます。

買い忘れもないし効率よく

買い物できます。

 

 

・行くスーパーを固定

スーパーってお店によって売り場が

若干違うのでよく行くスーパーなら

食材の場所も把握できているので

迷わない!時短w

 

 

買うものは定番化

よく使う調味料など

マヨネーズならこのブランドと

定番を決めておけば

売り場でどれにしようと

迷わない!

あっでも特売してたら

変えることもw

 

 

マイバスケット持参

 




マイバスケットを持参すれば

そのまま購入したものを詰めてくださるので

レジ清算のあとすぐ帰れます。

袋詰めって地味に面倒じゃないですか?

 

まあマイバスケットは

車で買い物できるときに

限りですが。

 

 

愛用のマイバスケット

 

 

OURHOMEのemiさんおすすめの

バスケットです。

買い物以外にも帰省やアウトドアにも

使えてすごく便利♡

もう8年くらい愛用中。

 

 

あとはクレジットやQR決済がある場合だと

そちらを使います。

ポイントもたまるし

お財布でお金を取り出したり

探す時間も時短w



家事は少しでも

時短して

わたし時間楽しみたいですね♡

 

 

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村