「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ・SNS整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

 

3連休最終日。

今日は成人の日。

新成人のみなさまおめでとうございます。

今の積み重ねが、将来きっと実を結びますよ♡

 

 

 

広島では昨日が松の内だったので

お正月飾りを収めました。

しめ飾りは神社のとんど焼きまでに

お守りなどと一緒に

持っていこうと思います。

 

 

 

そして7日に七草粥ではなくw

妹からお土産にもらった

シンガポールチキンライスを

いただきました(グローバル!)

美味しかった~

伝統ももちろん大事だけど自由でいいかなと。

 

 

 

そしてお正月インテリアを片付けて

早くも我が家は節分インテリアに。

しろくま貯金箱に

鬼とおかめの面をつけて

鬼は外福は内の並びに

させるのが毎年の定番になってきましたw

 

 

 

 

あとはウッドガーランドを

福豆にみたてて飾るのも恒例になってきました。

ちょっと違うけどこのタッセルもかわいい♡

 

 

 

毎年同じようでもちょっとずつ違うのが

また楽しいんです♡

昨年

 

一昨年

子供たちが大きくなって

なかなか豆まきなど

季節の行事などがやらなかったりしますが

こうやってインテリアで

季節の行事を楽しめたり

気づけたりしたら

いいかなと思っています。

あっでも節分の恵方巻は食べるぞ~w

 

 

今年の節分は2月3日土曜日

それまで節分インテリアを

楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村