「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

3連休明け

今日から子供たちも

通常登校。

ひさしぶりにすーっきりキラキラ

片づいたし、私もつかの間の一人時間。

 

 

 

 

 

さて以前の記事でも

書かせてもらっていますが

我が家マット類は

玄関マット、トイレマット、

キッチンマットと

いろいろなくしてきていますが

どうしても?

いやなんとなくなくせないマットが

バスマット。

タオルで代用も考えたのですが

(まあこれはこれで洗濯増えるし)

家族がバスマットがいい!というので

今の家にきてから(8年前)から

珪藻土のバスマットに変えました。

 

 

 

珪藻土はもちろん洗濯しなくてもいいし

後からお風呂に入る人も

カラッとした状態なのもうれしい爆  笑

(普通のバスマットだと

後から入るベチャベチャですもんね)

なた洗濯乾いてないという

洗濯のイライラもなしですし

すごく快適です。

 

 

ただ使っていればだんだん

吸水力は悪くなってくるので

だいたい1~2年に一度くらいの頻度で

買い替えしています。

 

 

今まで珪藻土バスマットは

立てかけていて倒れてくる滝汗

敷きっぱなしもOKのにしたけど

掃除が邪魔&床傷つき滝汗

 

 

ということで今回は

折りたためるタイプのものを

購入しました!

AmazonのUmiという商品です▼

 

 

お値打ちなので吸水力が

どうかなと思いましたが

今のところ吸水力もすごくいいですし

天然素材なのもうれしいハート

 

 

 

またやっぱりこうやって

テント型になって自分で

自立してくれるのがいい!

乾きやすいし

掃除がしやすいOK

 

 

またコンパクトに

2つ折りにもできるので

狭い隙間や小さなスペースにも

しまうことができちゃいます。


 

 

裏側(底面)は滑り止めが

ついてるのも安心照れ

 

 

折りたたみ珪藻土マット

どうかなと思いましたが

収納面からもお掃除面からも

バッチリグッ

たぶん次回からはこちら1択の

リピートになりそうな気がします爆笑

 

 

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村