「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ・SNS整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

週末は私が今お勤めしている会社と

無印良品さんとのコラボイベント

こちらのお手伝いに行ってきました!



 

私がお勤めしてるのは

リノベーションの会社なのですが

ここで整理収納アドバイザーとして

お手伝いできるとは本当に嬉しい限り♡

 

 

 

今回は親子の片づけイベントで

私はお子さんたちのワークショップ担当で

一緒にお洋服やタオルをたたんだり

モノの分け方をおもちゃを使って

一緒にしてみたり


 

 

参加していただいたお子さんみなさん

すごくお片づけそしてお手伝いに興味津々で

積極的に参加してくれて

お洋服のたたみ方も本当に上手でした拍手

最後もみんなで遊んだおもちゃを

一緒に片づけて終了しました。

 

 

 

やっぱりお片づけのこと

伝えるの改めて楽しいなぁと感じたのと

やっぱり小さいころから

片付けだけでなく

自分で家のこと(家事)をしていく

自分の周りを整えていくことを

しっかり子供たちに伝えていくって

大切だなと感じました。

 

 

我が子たちももう中高生になりましたが

まだまだあきらめず

やってもらおうと思います(笑)

 

 

そして今回のお片づけイベントで

新しい発見も!

 

 

お片づけするとモノの手放しも

必要になってくると思います。

売る、譲る、寄付する、

リユース、リサイクル、捨てる

手放し方も自分で選べるのですが

 

 

先日無印のPPボックスや

お洋服の回収はしてきたのですが

期間中過ぎても

1000マイルはつけてもらえるそうです!

 

 

 

そして無印さんなんと店舗によっては

本やCDや食品などの回収もあるそうです!

 

 

 

もう今は使わないんだけど

売れたり譲ったりできるほどでもなく

でも捨てるのはしのびない

汚れた本とか

傷が多いCDとか我が家にもいくつか

残っています。

 

 

店舗限定にはなりますが

本やCD/DVDの回収ボックス

(つながる絵本プロジェクト)

 

フードドライブ

(未使用食品をフードバンクに届けてくれる)

 

 

 

広島ですと

アルパーク店のみみたいなので

また次回訪れる時は

手放せていないCDと本を持ち込もうと

思います。

 

 

 

タイトルまたは画像を
クリックしていただくと
詳細ページにつながります
ウインク

 

 

𓅺あなたの想いをカタチに!画像作成オーダーメイドプラン

 

 

𓅺アメブロヘッダー作成・設置おまかせプラン

 

 

𓅺「あなたらしさ」を引出し整えるアメブロ整えレッスン

 

𓅺ちょっと聞きたいあなたのための「オーダーメイド相談」はじめます!

 

*曜日限定にはなりますが

レッスンも再開しましたので

お問い合わせください♡

 

本日もお片づけちょっとずつを
お読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村