「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは

 

 

 

夏休み5日目

気づけば金曜日滝汗

 

 

 

我が家の息子は小学生最後の夏休みひまわり

もう親がギャーギャー言わずとも

宿題をやるようになりましたウインク

 

 

 

今までの付箋作戦も功を奏したのかしらニヤリ

 

 

 

夏休みなので

持ち帰り学用品の片づけやお手入れも

ちょこちょこやっています。

 

 

 

お道具箱ももう慣れたもので

サクサクっといるいらないわけて

拭いて片付けましたグッ

 

 セロテープの替えを買ってこなければグー

 

 

 

そして絵具セットも。

 

 

 

 

悩みのパレットの絵具汚れえーん

 長期休みにはいつもお手入れしているのですが

絵の具の汚れメラミンスポンジでもとれんし

酸素系漂白剤にもつけてみたけど

とれないんですーえーん

 

 

なので先日安住さんのニュースで見た

サクラクレパスさんがシェアしてくれた

パレットの汚れを落とす方法

やってみました上差し

 

 


なんと

パレットを消しゴムでこする!!

 

 


こすると〜

びっくり落ちる~びっくり

 

 

 



汚れてる場所が多い方や小さい場所は

忍耐はいるかもですがww

 消しゴムでだいぶきれいになりましたキラキラ

小さいところや隅っこは見逃して(笑)

 

 

 

まだパレットがきれいな低学年の方は

汚れてないうちがチャンスですねウインク

 

 

 

ちなみに我が家の学用品は

教科書とは別の

玄関のクローゼットに置いてます。

 

 明日絵の具道具がいるー!となると

ここから出して

忘れぬよう玄関に用意しておけるという

仕組みにしていますよウインク

 

 

 

下記募集中レッスンに関しましては
7月受付は終了いたしました満
レッスンは9月以降の日程で
お問い合わせくださいお願い


画像作成とその打ち合わせは
受付させていだきます。


7月・8月打ち合わせ対応可能日です
*7月レッスン受付終了満
8月はレッスンはお休みとなります。




9月のカレンダーもでています。

タイトルまたは画像を
クリックしていただくと
詳細ページにつながります
ウインク

 

画像作成・おまかせプランは
夏休みも受け付けています▼

𓅺アメブロヘッダー作成・設置おまかせプラン
image


𓅺公式LINEリッチメニュー整えレッスン

 

𓅺わかりやすく!見やすく!まとめる!リットリンク作成サポート



9月以降でリクエスト受付中▼
𓅺自宅収納見学付きお片づけレッスン

 

𓅺「あなたらしさ」を引出し整えるアメブロ整えレッスン

 

 

 



本日もお片づけちょっとずつをお読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村