「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは▼

 

 

 

 

 

今日は午前中自宅レッスン→

午後パートのお仕事→

夕方息子の小学校の懇談

バタバタな予定でしたがゲッソリ

覚悟してたから?

頭の整理ができてたからか?

スムーズにこなせて

ゆっくりした時間もとれて

がんばったよ~私てへぺろ

 

 

 

さてデザインツール

Canva


皆様使ってますか?

私はすっごく活用してます爆  笑

(しかも無料プランwww)

 

 


今日はcanvaを使って

作成できちゃうもの

一例ですが紹介します▼

 

 

ブログやホームページのヘッダー画像

 


 


ブログやホームページのバナー画像



 

 

告知画像

 


 


公式LINEのリッチメニュー画像

 


 


公式LINEのリッチメッセージ画像



 

 


リットリンク画像

 


 

Instagramの投稿


 

 

 

スライド

(しかもパワポに変換できます!)

 


 


あとは画像だと

Facebookの投稿や

YouTubeのサムネイル

Instagramのストーリー

スマホの壁紙

ロゴも動画も作れちゃう♪

 

 

 

そして

ポスター


 

ポストカード


 

レッスンで使うボードも


私は作成してます!

 

 



あとは紙媒体だと

チラシや名刺

お店のメニュー

結婚式の招待状や

年賀状

ウエルカムポスター

なんかも作れますねウインク

 

 

 


canvaのいいところは

テンプレートが豊富なので

写真と文字の入れ替えだけで

簡単におしゃれなものができちゃう♪

 

 


もちろん一から作ることもできて

私は一から作る派パー

無料プランでも十分ってくらいの

デザインができますウインク

 

 


無料でここまでデザインできる

ツールってなかなかない!

しかも簡単上差し

 

 


だから是非使ってほしい~おねがい

 

 


作成サイズは考えずに

この一番初めのおススメや


テンプレートで作ってる方も

多いかもですが

 

 

 

カスタムサイズというところで

自分の好きな大きさで作成できちゃうのも

canvaの魅力キラキラ


パソコンなら





スマホなら





サイズさえわかれば

何でも作れちゃいますよ♪

 

 

 

canvaは

なんとなくも使えちゃいますが(笑)

もっと

あなたらしくデザインするコツや

操作ももっと楽々できる方法なども

こちらのワークショップでお伝えしようと

思っていますウインク

image

こちらもcanvaで作成▲▲

 

 

 

こちらのワークショップは

あなたの好きなものを

canvaで作成していきます!

上に書かせてもらったものどれでも♡

一緒に作成していきましょう♪

やり方やデザインあか抜けのコツなども

お伝えしますよ~おねがい

さらに私がテーマカラーを

ご提案させていただきますので

あなたらしいデザインができること

間違いなし!

 

 

 

canvaのやり方がわからないという方はもちろん

作りたいなぁでも重たい腰があがらない

もっと楽に操作する方法が知りたい

もっとオシャレに作りたい

私らしさをだして作りたい

思い当たる方は是非ご参加ください♡

 

 

あっこさんと私で

寄り添いお伝えします▼

 

 

残2名様の募集ですお願い

オンラインZOOM参加も可能になりましたので

広島県外の方もご参加お待ちしてます♡

 

 


本日もお片づけちょっとずつをお読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村