「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

お問い合わせは▼

 

 

 

 

 

ブログやSNSから伝わる印象って

気にされたことは

ありますか??

 

 

 

文章からももちろんお人柄が伝わりますが、

あなたらしさをより明確に表してくれるのが

「色」(カラー)や画像の力だと思っています。

 

 

 

お店だって

マック=赤と黄色

スタバ=緑と茶

アイドルグループの一人一人だって

嵐なら櫻井くん=赤

ニノ=黄とか

イメージカラー決まってますよねウインク

 

 

 

自分に合う

自分が伝えたいテーマカラーを決めて

統一してブログ・SNSづくりをすることで

あなたの世界観をお伝えできるのかな

と思いますウインク

 

 

 

でも私のテーマカラーって?

って思いますよね。

 

 

 

ご自身の好きな色とイメージが

合ってる方はいいんですが

違う方もいますショボーン

お仕事のイメージもあったりしますし。

 

 



色味から人が感じるイメージ

例えば

赤:情熱的 活動的 行動的

オレンジ:親しみやすさ 陽気 暖かさ

黄色:明るい ひだまり 

緑:安らぎ、調和 安心感 

青:冷静 誠実 知的 清潔

紫:高貴 エレガント

ピンク:女性らしさ、かわいらしさ、優しさ

など色によって受ける印象って

すごく変わりますキョロキョロ

 

 

 

好きな色ももちろんいいですが、

・あなたらしさが出てるカラー

・あなたの雰囲気を表すカラー

・あなたやあなたのお客様の

理想のイメージのカラー

(でもこれは今とかけ離れすぎてると
自分がしんどくなっちゃうかも)

を選ばれるのをおすすめしますキラキラ

 

 

 

また同じピンクでも

ビビットなものと

くすみピンクでは

全然印象変わります。




なので同じ色でもトーンを

変えると上に書いた印象も少し変わります。

例えば同じピンクでも

違いますよねウインク

 

 

 

またテーマカラーは何色も使わず

3色以内にしぼった方がいいかなと思います。

メインカラーと

それに合う色という感じですかね。

 

 

 

ちなみにわたしのテーマカラーは

この3色

ブルーをメインに

サブカラーでグリーンとグレーです。

 

 

 

この3色を使って

ヘッダーや画像や資料を作っていますウインク

image

image

image

統一していくことで

より私らしさ伝わるかなと思いますおねがい

 

 

 

私のテーマカラーは自分で決めましたが

でもね正直自分のことって

自分が一番わからない滝汗

人から見た印象というのもありますので

客観的意見も大事かなと思います。

 

 

 

私は今まで40名以上の方に

テーマカラーのご提案を

させてもらってますが

ほとんどの方がイメージぴったり

すごく好きな色とお喜びいただき

今もご自身のテーマカラーとして
お使いいだいてます爆  笑

 

 

 

雰囲気とかいろいろお伺いする中で

でパッとその人の色がみえるというか

(お洋服で似合う色とは

違うのかもしれませんが....)

 

 

 

自分のカラーなんてわからない~という方は

是非こちらのワークショップお越しください!!


テーマカラーが知れて

なおかつcanvaの使い方もマスターできちゃう

お得な内容となってます♪





canvaを使えば

・アメブロで使えるヘッダーや画像

・公式リッチメニューボタンやリッチメッセージ

・Instagramの投稿やストーリーズ

・リットリンク

・レッスンスライド

・チラシ

・名刺

・ポスターなど

何でも作れちゃいますよ♪

私もハロウィンポストカードも

作ってみましたよ▼

 


お仕事にもプライベートで

インテリアにも使えるcanva

使えるともっともっと楽しくなりますよ♡

 

 

残3名様です!

 

 

 

また私のブログ整えレッスンでも

あなたに合うおすすめイメージカラー

ご提案させていただいてます。

ブログやSNSのお写真

アンケートご意見などを聞かせていただき

私が客観的にご提案させていただきますよウインク

 

 

 

 


本日もお片づけちょっとずつをお読みいただきありがとうございました爆  笑
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村