「あなたらしい」暮らしと
仕事の土台を整えるお手伝い

広島の整理収納アドバイザー
アメブロ&パソコン資料整えアドバイザー
おりた のりこです爆  笑

 

ご提供中のサービス▼



お問い合わせは▼

 

 

 

 

 

昨晩娘の習い事の帰りに月を二人で見上げたのですが

今夜は満月なんですね🌕

 

 

 

満月の日に

手放したいたいことを書きだしたり

お財布を空にして浄化するといいみたいなので

お財布整理がわりにやってみようかな♪

と思っています爆  笑

 

 

 

 

さてずっとどうしようか

悩んでいた歯ブラシ収納。

 

 

 

子供たちも小さかったので

歯ブラシは

自分で取りやすい方がいいのかなと

思って洗面台の上に置くスタイルに

していました。

 

しかし歯ブラシを置くスタイル

 カウンターに水がすぐたまる…

下に珪藻土を置いたらカビ生えたり

したので現状はふきんを敷いて

交換してましたチーン

 

 

 

掃除もしにくいし

ふきん替えも面倒だし

見た目もスッキリしないえーん

 

 

 

ということで子供たちも大きくなったし

鏡に吸盤で歯ブラシを収納するか

3面鏡の中にしまってしまう収納も

考えてたのですが....

たぶん鏡につく水滴が気になりそう

中にしまっても水はけ問題は解決されないなと

ずっと迷っていたところショボーン

 

 

 

山崎実業のtowerシリーズから

洗面戸棚下の歯ブラシホルダーが

出たとInstagramでお見かけしまして

洗面ボールの上に浮かせて収納

できるのはいい!と

思い採用してみることにしましたウインク

 

 

 

箱もオシャレなtowerシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのホルダーです。

 

 

 

付け方は簡単♪

3面鏡の棚の部分に
ネジをしめて固定するだけ!!

 

 

 

そしてホルダー部分が

しっかりかかる!

なおかつ取り出しやすい形状OK

 

 

 

子供たちにも前より戻しやすい~と好評です

ついでに横の部分に歯磨き粉もひっかけて

カウンター上もだいぶスッキリキラキラ

かなーリ掃除しやすくなりました拍手

 

 

 

 

 

あとはチャイルドミラー(3面鏡の下の鏡ですね)

おしゃれなタイルシートで塞ぎたい。。。

とにかく水はねがすごくてストレスなんですえーん

だんなさんが改造があまり好きでないので

どうやって原状回復できる状態で

チャイルドミラーを塞ぐか模索中です。

何かいい案ございましたら教えてくださーいお願い

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村