緩和ケアの女医さんが書いているブログ

 

 

2024年5月15日(水)

 

 

 

10年以上前、緩和ケアで嫌な経験をしたことから、「緩和ケア」に対して相当の警戒心を持つようになってしまった。

他の人のブログを見させていただくと、良い感想の方が圧倒的に多い。

以前とはずいぶん変わったのかもしれない…。

 

 

ちゃんと知らないといけないのだろうけど…、なかなか…。

 

 

そんな中で、偶然見つけた「緩和ケアの女医さんが投稿しているブログ」、ご本人も子宮癌サバイバー。

不誠実なお医者さんに対して「何て事をいうんだ!」をいう感情をむき出しにしたタイトルが目に留まり、そこから吸い込まれるようにいくつか記事を読んだ。直感…、今の私に必要な人かもしれない。

 

 

人間性のあるお医者さん…。なぜか癒される。

「緩和ケア」ってどういうものかをここから知ろうと思った。

 

 

私の意識が少しでも変わると良いな。