有村智恵選手優勝おめでとう‼️ | のりさんのブログ

のりさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の15日に茨城県のイーグルポイントゴルフクラブで開催された、サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント最終日で6年ぶり、通算14勝目となる優勝を成し遂げた有村智恵選手に祝福の言葉を送りたいと思います。

有村智恵選手は熊本県出身ながら、宮里藍さんに憧れて、東北高校へ進学しました。高校卒業後抜群の成績でプロテストをクリアし、順調にプロゴルファーの道を歩んでいきました。

当時は宮里藍選手、横峯さくら選手、上田桃子選手、諸見里しのぶ選手、韓国からの多数の強豪選手が参戦し群雄割拠の時代になっていきました。

そんな女子プロゴルフ界であっという間にトッププロの仲間入りを果たし、人気もうなぎのぼりに上昇して、2013年からはアメリカツアーに参戦しました。しかし、故障などもあり、アメリカでは本来の実力を発揮する事なく、シード権を失って主戦場を再び日本に移す事になりました。

2016年から日本に戻って戦ってきましたが、なかなか優勝には手が届かず、その間に次々と若手選手か優勝して、世代交代の流れが出来つつありました。

そうした中での優勝、改めておめでとうございます。まだまだ30歳、これからが充実のゴルフ人生ではないかと思います。有村智恵選手、さらなる飛躍を期待しています。素晴らしいプレーでファンを楽しませてください。

ゴルフにフォーカスしたクラウドファンディングを企画しませんか?全力でご支援させていただきます。

クラウドファンディングのネクストフェーズです。
http://next-phase.net/
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5022.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4826.JPG